「女性連れ去り」1秒先の彼女 やきすこぶさんの映画レビュー(感想・評価)
女性連れ去り
クリックして本文を読む
始まって早々は、ヒロインのシャオチーをあんまり可愛くないと思ったんですよね。
だけど映画が進むに連れ、仕草が可愛いなと思う様になり、笑顔も可愛く見えてくるんです。
特に時間が止まってる時の穏やかな微笑みは、絵になる美しさだったな。
さて、話は変わるのですが、男だったら人生で一度くらいは女の子を連れ去ってみたいと思うじゃないですか。
勿論、犯罪的な意味じゃなくて。
違う言い方だと「ダスティンホフマンしてみたい」ですかね。
ちなみに私は人生で一度も連れ去った事は有りません。
最近見た理想的な連れ去りは、back numberさんの『怪盗』のMV。
連れ去られる鈴木ゆうかさんの表情が良いから美しいんです。
それで、この映画の連れ去りシーンなのですが、女性の意思を無視して連れ去ります。
時間が止まっているので、仕方がないのですが。
しかも、女性を使ってやりたい事をかなえます。
普通に考えたらアウトです。
でも、グアタイの想いが純粋なのと、連れ去られるシャオチーの表情が良い事(止まってるけど)、そして事実を知ったシャオチーが受け入れてグアタイを待つ事を考えると、ギリギリセーフかな。
そんな感じで迎えたラストシーン、良かったです。
二人の泣くタイミングが絶妙なんですよね。
ラストシーンが良かったから、良いファンタスティックラブストーリーと思えました。
コメントする