「レビューは裏切らん・・・」プリズナーズ・オブ・ゴーストランド MARさんの映画レビュー(感想・評価)
レビューは裏切らん・・・
ある街から逃げ出した遊女を連れ戻すことを命ぜられた爆弾付きスーツを着せられた罪人の男のハチャメチャな物語。
和洋折衷な町並みやキャラクターの入り交じる世界観は嫌いじゃないし、HPや予告編を見た印象では自分にはハマるだろうとおもったんだけどな~。
コメディにしてもアクションにしても振りきれていないし、ゴーストランドもなぁ・・・マネキンのくだりとか普通なら気持ち悪いとかおぞましいとかで震え上がる所だけど、なんか本作に関しては「何やってんの?」てな感じで冷めた目で見てしまう不思議。。何か色々狙いすぎてる?
核爆弾の紙芝居とか、サイコの再登場のくだりとか、唐突なガトリングとかよく意味がわからんかったし・・・。セリフの数々にしても、金○ボーンッ!!とか、撮影現場の皆(特に日本人)の雰囲気とかどうだったんだろうとか気になってしまう始末。
皆で色々準備する場面になったあたりからはテンションあがったんだけど・・・あれ?皆でドーンっと行くんじゃないの!?まさかのお前らだけ!?トラックは!?
さらにさらに、その流れなら決着つける必要あった??
・・・とまぁ、深く考えるような作品じゃないけど、何か色々とよくわからなかったし、一つ一つのシーンが妙に長いし、聞こえてくる日本語は全て「演技!!」って感じだし、あまりハマらなかったかな。
総じて、なんというか、満を持して人気アニメを実写化したら大失敗しちゃった的な雰囲気の作品だった。
ただ、栗原類の英語は良かった気がする。そしてアクションはまさかのバニースが優勝w