劇場公開日 2021年10月8日

  • 予告編を見る

「最高!ではなくサイコ!」プリズナーズ・オブ・ゴーストランド kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5最高!ではなくサイコ!

2021年10月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

近年のニコラス・ケイジ主演の映画はなかなかハードルが高い。そのイカれ具合は「ニコラス・ケイジ映画」というジャンルにしてもいいほど。面白いとは言えないものが多いのに、なぜか観たくなってしまう。本作はニコラス・ケイジ主演ってだけでなく、園子温監督ってことだから期待が高くなってしまうのも仕方ない。
設定とか街並みとかストーリー展開とか、キル・ビルやマッド・マックス、そしてパンク侍なんかを連想させる作り。でもどの作品にも遠く及ばない出来。意味不明でも辻褄が合わなくても展開がメチャクチャでも、なんかカッコよかったり、なぜだか目が離せなかったりする映画ってある。そんなのを期待してしまった自分はダメなんだろうか。
脚本がいくらダメでも、頑張れるところってあるはず。血しぶきの位置が明らかに変だったり、殺陣がしょぼかったのは残念だった。あくまでB級感にこだわったつもりなんだろうか。坂口拓の使い方もなんかもったいない。もっとカッコいいアクションさせてほしかった。
唯一楽しめたのがニコラス・ケイジの日本語と、妙な存在感。予告で観た「サイコー!」ってセリフは最高ではなく「サイコ」って名前だったんだね。なんだそりゃ。
あれ、でも「ニコラス・ケイジ映画」として考えるとそんなに悪くないか。もっとひどいのあったしな。

kenshuchu