劇場公開日 2021年3月19日

  • 予告編を見る

「ミニブタでも2年経てばもうちょい育つ」孫悟空 vs 猪八戒 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5ミニブタでも2年経てばもうちょい育つ

2021年3月21日
Androidアプリから投稿

楽しい

興奮

西遊記に着想を得た、天蓬元帥・猪悟能・八戒に纏わるオリジナルの物語。

天庭で暴れる妖猿を止めるべく天蓬元帥が戦う最中、仏陀が現れ妖猿を地上の五指山へ幽閉。
その妖猿=孫悟空を討伐すべく地上界に降りた天蓬元帥が、地上で出会った捕妖師達とどこにあるか五指山を目指すストーリー。

昔の香港映画を彷彿とさせるちょっとドタバタな演出でRPGの様に旅をしつつモンスターと戦っていく展開を、VFXというより合成?という様な安いCGとワイヤーアクションでみせていき、映像的には戦隊ヒーローの火薬無しレベル。

確かに孫悟空と主人公は闘うけれど、天蓬元帥=猪八戒ではないのだが…とず~っと引っ掛かっていたけれど、えっ!?そういう話?
っていうかやっぱりそうか。
これっぽちも孫悟空vs猪八戒じゃないじゃん。

終盤は良くわからない時系列とシチュエーションとやり取りがぶっ込まれて、何でそれでブタに?があったものの、猪八戒のアナザーなバックストーリーとしてなかなか面白かった。

ただ、西遊記に思い入れがあったり、邦題を無視出来ずにに引っ張られたらダメだと思う。

Bacchus