「脱出経路はSF(スーファミ)コマンドの如し」TUBE チューブ 死の脱出 MARさんの映画レビュー(感想・評価)
脱出経路はSF(スーファミ)コマンドの如し
謎の危険なチューブの迷路に閉じ込められた女性の脱出劇を描いた作品。
本来は昨年の未体験ゾーンでやるハズだった作品ですね。
ファ〇キンコロナの被害作がこんなところにも。
前半はありがちな、退屈なシチュエーションモノの展開。窮屈な雰囲気は伝わってくるんだけど。
しかし、緑のグツグツ液体の場面あたり、いきなり勇敢になりだしてからは徐々に見応えが‼
「なるほど」って、急に冷静になりだしたなw嫌いじゃない。
展開は似たようなモノが続くんだけど、何故だろう、いつの間にか不思議と面白く観ている自分に気づく。ハラハラするし、トラップをクリアするごとに心の中でヨッシャ‼と思ってしまうほど(笑)
でもあそこ、明らかに2人分のスペースありましたよねw
最後の分かれ目のつくりはグッド。ここでこれを出してくるか。しかもそっちが間違いだというのが、何かのメッセージに感じられてアツい‼
色々と謎は残りますね。ラストも解釈の仕方が色々ありそうだし。粘膜部屋(⁉)で何か懐いてきてたヤツとか何だったの?セーブポイントっぽい所のヤツもよくわからんし。
まぁ、何事もSFってことですかね。
序盤は退屈な作品になるだろうな~と思ってたけど、程なくしてスリルや絶望感に包まれた、普通に面白いレベルの作品ではあった。
希望を見つけた人間ってのは強いですね。
そして、何故か昔やっていたスーファミゲームのスーパー武道伝が無性にやりたくなった。
コメントする