キャラクターのレビュー・感想・評価
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誰?このサイコ役、失敗です。
クソーっ。楽しみにしていた映画をリリコが紹介してる。勘弁して欲しい。最悪、この人の紹介する映画、ハズレなんです。でも見に行きます。絶賛出来れば良いがハズレた場合、この女のせいです。ボロクソ言ってやる。では後ほど....期待に応えてよ。
結論。面白かった。すみません。
リリコをボロ糞、非難する予定でしたが意外に面白かった。しいて文句を言うのならサイコ役を演じていた役者、名前は知りません。調べる気にもなりませんがサイコ役を演じ過ぎてと言うか。それこそリアリティが無く、これまでサイコ役を演じていた人の真似ばかりしてたので恐怖心も怖さもなく韓国見たい生ぐささも無くダメな役者でした。唯一の失敗でしたね。サイコ役者、考えてくれてたら、この30倍は面白くなってたのに残念。韓国のサイコ役、見てるんでしょ?
これならヒメアノ〜ルに出た、V6の森田さんの方、全然上手い。サイコ役に綾野さん使っていたら100倍面白かったのに、俺キャスティングしようか?
衝撃的な演技力。
『キャラクター』鑑賞。
*主演*
菅田将暉
Fukase
*感想*
売れない漫画家が本物の殺人鬼をモデルに漫画を連載した事から事件に巻き込まれるサスペンスホラー。
画力は良いけど、キャラクターにリアリティーがない売れない漫画家の山城。その彼を懸命に支える優しい恋人。
クセが強めな刑事2人組、そして、最も印象的だったのが、殺人鬼・両角を演じたSEKAI NO OWARIのFukase!
いやぁ~衝撃的な演技でした。サイコパスです。狂気的な容姿と動きと顔!目がいっちゃってるし、4人家族が幸せそうだからって、オイオイ!自分勝手すぎるでしょ!(^^;
主人公の山城は、本物の殺人鬼をモデルにしたことから、次第に精神的に狂って、葛藤に苦しみ、そこに両角が容赦なく入り込み、精神的に追い込む所が怖かった。
グロ描写はそこそこあって、山城と両角のやり取りがしびれるし、両角が現れる度にゾクッとしますね。。とにかくFukaseの演技が凄く上手かった!
そして、事件を追う中村獅童と小栗旬!特に清田を演じた小栗旬は眼光が鋭いし、口が悪くて、最初は良い印象は持たなかったけど、中盤からとても印象がガラリと変わりました! 真壁を演じた中村獅童はとにかくクセが強かった!
事件はあまり捻りがなくて、モヤモヤしてちょっと残念だったけど、全体的にスリリングだったし、BGMも合致してて、個人的には面白かったです!\(^^)/
狂気を演じる
主人公は有る意味狂気に走るのだがなんとなく納得させられる。
犯人は狂気を狂気のまま演じるという設定なんだろうか。
そこが映画全体の完成度をさげてるような。
あと、あの人が今死ぬのかというところはショック。だが観客的にはストーリーの先が読めなくなっていい効果だったかも。
ここんとこリッチな漫画家のドラマが立て続けに放映されてる。
企業もの、小説家もの、芸能界もの、医療もの等、流行りすたりは意外に短期。
業界でローテーション組んでるんだろうか。
実力派俳優陣を喰ったFukaseの怪演!
正直ストーリーは大して面白くない😫
ただこの映画の収穫は菅田将暉、小栗旬といった、全国に名を轟かせる実力派俳優陣よりも我々にインパクトを与えたFukaseのサイコパス役!
何ならFukase主役でスピンオフ作った方が面白いと思う😀
でもその時はR-18指定なるかなw
いい意味で裏切られた
予告編が結構凄い物って自分で勝手にハードルを上げ過ぎて「まあ面白かったな」と思う映画ってよくあるので今回もただグロくて怖い、よくある主演俳優さん達が団結してサイコパスな犯人を追うストーリーなのかなと思ってましたが…
違ってました。
想定外のストーリーでした。
描写もリアルで事件現場ってこんな感じなのかなと鳥肌物です。
ここで出くわすのかな…と自分で想像して観ててもそれを超えて思わず「わぁっΣ(゚◇゚ノ)ノ」となるような構成…
映画館で思わず声が出てしまいました(笑)
根は優しく思いやりのある人が自分の良心に負けて悪に耐えきれなくなる心情、相手を想いやる不器用さなど…
菅田将暉さん、高畑充希さんの演技に魅せられました。
フカセさんのサイコパスな役…この人ほんとに初めて?って感じの演技で脱帽です!
小栗旬さん、獅童さんははまり役だと思いました。
怖くて寝れなくなるから観に行こうかどうしようか迷ってましたが、この作品はとても怖い描写が多いですがそれ以上に完結までのストーリーに引き込まれて面白かったです。
欲を言えばもう少しフカセさん(両角)の育った環境とか周りとの関係性が分かったらなと思いました。
とても怖くてグロいですが面白かったです。
いい奴には悪い奴は書けない
漫画家が殺人鬼を書く話
旬な俳優を使ったサイコスリラーってあんまり記憶無いけれど、いい映画だったなと思うのは少ない。
俳優のイメージとか有るしあんまり攻めれない(残酷性や猟奇性)印象がある。
記憶に有るのだと「ミュージアム」「三角窓の外側~」位かな、どっちもあんまり面白くなかったけども。
韓国映画はこの手のジャンルが得意だから名作は大量に有るけれど日本の作品って少ない様に思う。
そんな事を考えつつあんまり期待せずに鑑賞。
予想を超える程の残酷も猟奇もなく、いたって普通の映画でしたね、まあ強いて言えばFukaseさんの殺人鬼演技はよかったです、めっちゃキモかった。
SEKAI NO OWARI はドラゲナイくらいしか知らないしファンでも何でもないけれど、彼の挙動不審さはよかったですね。
内容は予告編でほぼわかるし、落ち的なものもパッとしない。
「貴方が深淵を除いている時、深淵もまた貴方を覗いている」
「怪物と対峙する時は自らも怪物にならなければならない」
使い古されたテーマだけれど誰もが大好きなテーマ。
これをどう観客に共感させるかがそれぞれの作品の勝負所だと思うけれど、本作は共感とか新鮮味などは感じ取れなかった。
幸福な4人家族って設定はよかったですけどね。
あと漫画の絵は綺麗、普通に読みたくなりました。
漫画のダガーはめちゃくちゃカッコよかったし魅力的だったけれど、Fukaseさんのコートにジャージ姿はダサかったね。2次元の壁かこれが…。
最終的に「お前誰だったの?」ってなるキャラは「セブン」のジョンドゥや「ダークナイト」のジョーカーと言った最高の先人がいるので、ちょっと本作は弱かったかな。
ほかの作品と比較したらダメかもですがどうにも猟奇成分が足りないし、後味もっと悪くないと記憶に残らないよ。
ちょっとジャンル違うかもですが「ヒメアノ~ル」の森田剛とか「葛城事件」の三浦友和のが心に刻まれるくらい強烈だったなぁ。
役柄とかじゃなくて見せ方がよくなかったのかも、青春映画の「ブレイブ 群青戦記」ですら殺害シーンやら指が切り飛ばされるシーンあが有るというのに、サイコスリラー押してる本作はそこらへんの表現日和ってたし。
この作品は別にグロとか売りにしてねぇからと言われればそれまでですが、サイコスリラーにグロは付き物だし、血だらけの遺体並べた位じゃあ物足りないとしか言いようがない。
もっと心に不快な恐怖をくれ!お洒落にまとまったサイコスリラーなんて毒にも薬にもならないよ。
なんだか書いていて自分が怖くなってきた、グロが足りないとか猟奇成分が足りないとか…
怪物になっていたのは私の方だったのか…
怪物になっていた私の戯言ついでに言わせていただくと、ラストバトルで高畑充希のお腹を刺してれば後味わるくて嫌な感じで記憶に残ったかも。
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劇中セリフより
「二晩くらい寝込んじゃうんだよ」
どんなことにもエネルギー消費はあるけれど、こんな体力の消耗は絶対ヤダ。
FUKASEさんの狂気と原作なしのストーリーとしては名作
ですが、全体的に薄さを感じる部分がありました。
FUKASEさんの狂気感と高畑充希さんの悲壮感、小栗さんのほどよさは星5ですが、その分もっと対比を感じさせて欲しいのに主人公が菅田君効果で光すぎ、中村獅童さんも存在感が強すぎるよう感じ、もったいない気がしました。
また、もっと見せて欲しい背景情報が少ない割に、間延びするシーンが多く編集にも少し残念感がありました。
この映画がもし、FUKASEさんと高畑さん、小栗さんを除いて、もっと薄い味付けの配役だったらと思いもします。
もったいない気がして批判的なことを書いてしまいましたが、原作なしのストーリーとしては本当に面白い映画でした。半地下パラサイトをいい意味での韓国ぽさとするとこの映画はいい意味で日本ぽい気がします。
それくらい面白かった。
俳優の印象が薄い他国ではもっと素晴らしい評価を受ける作品かもしれないと思いました。
共作・狂作・狭窄
マンガ家の道を諦めかけた男が一家惨殺事件に遭遇し、そこで見かけた犯人をモデルにした作品「34」(さんじゅうし)で売れっ子になり巻き起こる話。
サスペンスマンガで独立を目標にしていたけれど、良い人過ぎて悪人を上手く描けず、最後の仕事の日に幸せな家のデッサンに出かけて事件に遭遇し…というストーリー。
最中のエグい描写はあまりないし、事件がモデルのマンガだった筈が、マンガがモデルの事件になってとかは有りがちだけど、そこにどうどうと犯人を登場させ、ストーリー上は不明な犯人を追う警察を描きつつ、観客に対しては謎解きを排除して、サイコと向き合う様に特化しているのがとても良い。
最後の一捻りは、幸せの定義を強く謳っていたし、それより大分前の病院での件で想像がついてしまうつくりなのがちょっとねぇ。
どうせならこれも最初から明確に示しちゃうか、こじつけるぐらいの方が良かったのでは?
それと、ここでの警察のぐだぐだ感もちょっとね。
評判良かったらそこから繫げて次作つくる気か?とも思えるラストの中途半端なお残しはいらなくない?
そんな気になるところもあったけれども、サイコ野郎の気色悪さと、潔い退場劇と、追い詰められ変化していく主人公の機微と、とても面白かった。
本作が俳優デビュー?のFukase氏も、この作品を観ただけで演技が上手いか下手か判断するのは非常に難しい役所ではあるけれど、少なくとも今作はめちゃくちゃハマり役で素晴らしかった。
多重人格探偵サイコを思わせる狂気
魅力的な悪役が描けない漫画家の山城は第一発見者となった殺人事件の現場で殺人鬼を目撃し…。
歌手を起用したとは思えないほどのダークすぎるサイコサスペンスなので間違いなく観る人を選ぶ作品。Fukaseの何をするか分からない不穏な演技が良かったです。
Fukase
この映画は一言で言うとFukaseさんがひたすら良く映ってます。ちょっとズレてる感じとか会話の不自然さがリアルで普通に怖かったです。元々ミステリアスな雰囲気があって上手く噛み合ってました。
ただ、正直サイコ殺人鬼役がFukaseさん以外だったら、ありきたりななんとも言えないサスペンス映画になってたと思います。逆に言えばFukaseさんが殺人鬼を演じるって興味わくし、マーケティングとしてはめちゃくちゃ良かったと思います。
思わず…
途中で口に手をあてました!
声が出そうになってしまったので…
ネタバレになるので書きませんが、
こうなるだろうって予想は出来ていたのに
なのに、思わず「口に手」です。
「完全オリジナル」まず一言、よかったです!
だるくなる事なく、サクサクと進んでいくストーリー
ある程度、予想はできるのだけれど、目が離せないお話でした。
匂わせるような、コレで終わりのような…
終わり方が、微妙でしたが…面白かったです。
漫画、アニメが好きな自分からすると
漫画家さんがいかに大変なのかが、しみじみ伝わってきました。
小栗旬…久しぶりに観た感じでしたが、相変わらず
カッコいいですね。
Fukaseさん…キャラクターにハマってるなぁって思いました。
エグい!テレビ局制作のユルさは無い。でもそこがパンチ効いている。
世田谷一家殺人事件を増幅。オウム真理教的な色合い。面白いのだけれど、ヘタな良心を持ち込んで見てしまうとFukase 演じる両角モロヅミ、悪役が一家四人の複数ケースの殺人の散華シーンとかぶって、憎くて憎くて仕方なくなる。
しまいにはこのビッ◯の茶髪のガキ、こ◯してやろか?痛い目に合わせてやる!!というようになるので、良心は抑えましょう。しかし世界の終わりだか知らんけど、ボーカルだかのこの人「不気味でこ憎たらしい」役似合うねぇ。演技というか思い切り失礼だけども、天性の雰囲気でしょ。
途中、意味もなく殺人にかんでくる【ネタバレ】浮浪者風の辺見役の松田洋治、老けたなぁ!!!自分の老いを感じた。
松田洋治ったら子役か青年役のイメージしかないから。
綾瀬はるかとか藤原竜也とかテレビ局連携の作品はマイルドなのは良いのだけれども、甘ったるいお菓子みたいでちと辛い。
この作品はフジテレビが制作かんでるんだけれども、映画独自の脚本、作品なので突き抜けてパンチが効いている。
観ている方は犯人は分かっていても、同時進行で悪の昇華を見せつけられるわけで、全く飽きることは無い、時間と経つのも早い。
クライムサスペンスがなんだかよく分からないけども、尺も緊張感もちょうど良い。ただ女子高生の集団きていたけど、18歳未満はどうかなぁ。将来を担う女子高生がこんな作品面白がっては困るよ。お母さんになるんだから。
ただ粗探しでは無いけれども、高畑充希が妊娠した時点で、コレが最後のターゲットで、寸止めで助かるという筋が読めてしまった。多少映画が趣味な人なら読めてしまう展開は仕方がない。ブラッド・ピット、モーガンフリーマンの「セブン」がかぶるのはこの手の映画の宿命だから仕方ない。
あと警察が狙われてる漫画家の妻の警護が無さすぎる。いくらなんでも複数人警官つけるってば。それと漫画家の口から犯人割れた段階で、似顔絵と本屋の映像で、事実上の全国指名手配になるの当たり前だろが。
まあ結局は菅田将暉というより、Fukase の気持ち悪さ全開映画。中村獅童も小栗旬もその気持ち悪さに対して影が薄い。
グロ映画ではあるので要注意、ほんの僅か、虫の息の子供のシーンがあるが超胸糞ワルイ。全部死後のシーンで通すべきだった。犯罪を誘発するとも限らんのだから。実際世田谷一家殺人事件はこういう輩が犯人だと思う。ただ実際は白昼包丁一本で4人を始末は無理。なぜなら家族連れは例外なく不審者警戒するから。訳のわからん奴、山道で車に乗せるほど世の中甘く無いし。刃物は1人でも切ったら、それ以上は余り使い物にならない。単独犯ではムリ。
まあしかし分別のある大人が見る分には残酷で胸くそだが、なかなかの良質の娯楽作。
Fukase(SEKAINOOWARI)
のエンドロール興奮した。
ただの深瀬様ファン。
(ファンフィルターがかかっているレビュー)
ライブ中の深瀬さんたまにイってるからなあ(笑)
まあそういう所含め大好きなんだが。
本も読破済み。本と多少ストーリー違うけどまあほぼ一緒(笑)
変な肩のクセつけやがって!もう!かわいいやつめ!
変なファンフィルターかかってるから、
深瀬さんの顔とか優しい声とかで興奮してた。
最初小栗と菅田ばっかで、深瀬は???ってなってた。
深瀬主演でやってくれ。頼む。
あとR金かけてもっとグロテスクにやってくれ。
中途半端。あとさあ、2件目の事件。あれ何日後の話???
車あんなにさびねーよ。
深瀬ファンじゃなきゃ二度目はないね。
深瀬ファンだからみてももう一回。
正直微妙😅深瀬様をみる映画。
早くセカオワライブ行きたいヨ🎶
予想外の意欲作
ノーマークだった作品でしたがなかなかどうして疾走感あふれる冒頭、挑戦的な描写の数々に最後までハラハラと楽しめました。
ちょっとした画、なにげない見せ方がとてもよかった。
Fukaseさん、セカオワはあまり興味がなく(すみません)有名どころしか聞いたことがありませんでしたが、ファーストシーンでなんと世界観のある方だろうと引き込まれて、感覚もさることながらきちんと計算してアプローチもしている演技が良かったです。
途中ややスローテンポになった感もあったが、手の内を観客にどんどん明かして行きながらも驚かされるストーリーも楽しく、意欲的な作品でよかった。
34、普通に読みたいです(笑)
※ざくざく切るしドバドバ血も出るので苦手な方はご注意を。
テーマは良いが、展開は王道
肝である漫画家と殺人鬼がリンクするテーマはおもしろく、このテーマを使って、王道な展開へ進んでいく。
先が読めるものの、期待通りのサイコサスペンスで2時間ハラハラしっぱなしだった。
ただ、この展開へのつなぎが無理やりで違和感がチラホラ。ツッコミどころも多い。
もう少し緻密にしてくれたら、没入感も高かったかも。
読める展開にスパイスを加えようとしたような結末も、不発に感じた。
菅田将暉とFukaseの演技はまさにキャラクターが出ており、ピッタリ。小栗旬と中村獅童はちょっと浮いてたかな。。
安定した面白い作品ではあったものの、もう一つ、というところ。
和製サイコスリラー爆誕!
予告編を見て、これ絶対観るぞって思い、会社休んで初日に観ました。
期待を裏切らない、ハラハラ、ドキドキの2時間で、中でも、Fukaseの怪演が役者初挑戦とは思えないくらい素晴らしかった。
少し残念なのは、辺見と両角の関係が良く分からなかった点ぐらいでしょうか。
その場にいるかのような恐怖感
深瀬、顔もわかってることだし菅田将暉が出歩いてる時に警察つけとけばすぐ逮捕できるやろとか、菅田が自宅にタクシー飛ばした時警察付いてけとか、高畑充希はそもそもそのまま家にいる方が安全だろとか、漫画そのままの模倣犯が出たらもっと世間騒ぐだろとか、、、
・・・正直所々ツッコミどころはあったが、それをカバーできる俳優陣の演技力とテンポの良さと面白さだった。
まず深瀬の狂人演技が素晴らしく、これは夢に出てくるやつ。本当に初演技か?これからに期待。菅田将暉は一般人らしさと本人も気づかない程度の少しの狂気に染まってきた感じがとてもリアルだった。高畑充希の嫌味のない優しさと側から見る幸せ感が完全に被害者側のそれでもうバッドエンドしか見えなかった。
全体的な流れがしっかりしててどの場面でも退屈しない。伏線回収はきっちりしてくれるのでありがたい。
高畑充希が双子を孕っていて四人家族として狙われるのは、冷静に考えたら予想できるのに畳みかけられる恐怖で冷静さを失い()、普通にびっくりした。
これらを差し引いて星4!
・・・一人で見るの怖かったぁ。
最高に傑作、怖いサイコスリラー‼️
予告で楽しみにしていた一つの映画。
いや、いや予想をかなり上回る出来‼️
本当に超、超、超面白いです。今年1番かな。
最高に怖かったし、スリルあるし、最初から最後まで引き込まれて尺に無駄がない125分間。
最後はまた波乱の予想外の展開‼️
サスペンス好きの方は絶対観た方がいいです。
絶対裏切らないと思います。
菅田さん、フカセさんの演技も最高に上手いし、ハマり役でした。
面白さ、出来映えに完全完敗‼️
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