キャラクターのレビュー・感想・評価
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警察と犯人のリアリティよ
劇中の警察は無能&無能ですが、ここまで役に立たない警察はリアルなんでしょうか。防犯カメラ見てるの書店のシーンだけだし、もっと足取りをカメラで確認するべきでは
生活感のなさすぎる犯人も疑問です。あれほど雑な犯行や、汚い部屋なら本人からも悪臭や、異質なビジュアルが目立つだろうし、どうやって漫画家や警察官の詳細を知ることができたのか、そもそもどうやって生活しているのかなどあまりにもミステリアスで、創作の産物だなと幻滅しました。
犯人も人間でちゃんと生活している感をもう少し出した方が良かったのではと思います。
日常のすぐ側に。
サスペンスホラーとしては「並み」かな
とても血なまぐさい、スプラッタホラーに分類されても良い映画です。でも、逆に言うとそれだけ。
殺人鬼側に狡猾さや頭の良さは感じられないし、証拠をキレイに完全に消すようなそぶりも見られませんから、もっと早く警察に捕まるのではないかなあと感じてしまいました。
最後に犯人を作家さんが殺そうとするシーンがあり、その時に作家さんは愉悦の表情を浮かべる。犯人の言う「先生も殺人を楽しんでる」を思い起こさせる。誰にでもそういう一面があるとでも言いたいのかと思いますが、個人的にはそれはどうだろうと...。あまり美しくなくて個人的には好きになれないです。
とても意外だったのは小栗旬演じる刑事が捜査途中で殺されてしまうことで、これをきっかけに犯人に罠をかけようと作家さんが決意するというのは良いストーリーの流れだったと思います。
全体として「見て損した」とは思いませんが、もっと自然な流れ・ディテールを丁寧に作ってほしかったなと感じました。俳優さんたちの好演がもったいないです。
世はまさに大パクリ時代
良くも悪くも、ただのデスノートのパクリ。
・キラというのは、夜神月とリュークの2人で出来た存在。今作の殺人も、山城とダガーの2人で出来た存在。
・デスノートではノート、今作では漫画である点。どちらも書(描)けば死ぬ。
・敵役として、Lと清田。どちらも死ぬ。さらにニアとメロのような2代目として、清田の上司と山城(自身がサイコであることに気づく前の)。
・ただの協力者という点でミサミサと辺見がいる。
列挙したらキリがないが、以上の点だけでもパクってる要素が多いと思う。最近の他作品もパクリを行ってる点がかなりある。だから悪いことだとは言わないが、私自身はあまり好きではない。なぜなら、このパクリの風潮がある限り作品のレベルは停滞しているだけで、向上することはないからである。
『デスノート』という作品を知らずに『キャラクター』という作品だけで見たらまた評価は変わったのかもしれないが、見た私からするとパクリにしか見えなかった。
Fukaseの演技はサイコっぽさがあって好きだった。菅田将暉の演技は良くも悪くも一般人のような感じがして個人的には好きだった。『34』の絵柄は好きなので読んでみたいなと思った。
久々に日本の映画で面白かった!
めちゃくちゃ面白かった(怖かった)
グロくてもったいない
菅田将暉、小栗旬の出演ということで映画館に足を運びました。
実際殺人しているシーンがそうあるわけではないけど、惨殺された遺体がつらい。こういうのが好きな人はいいかもだけど、目を背けたくなります。皆さん演技力があるキャストの方ばかりなので、もう少し心の動きに焦点をあてて欲しかったしそういう演技を見たかったです。殺人鬼の正体不明さもあえて残したのでしょうが何故そうなった?というのを知りたい。フカセさんは初とは思えない演技でしたのでもう少しそこを掘れたのでは、と思います。
カメラワークもいいし監督さんもいいとは思うけともったいない感がぬぐえません。しばらく頭に残りそうな殺人現場でちょっとそこは見るんじゃなかったかと。
奥行きのある立体的な作品
本作品にはふたつの物語がある。ひとつは当然サイコパスによる連続殺人であり、犯人を追う刑事たちの物語だ。もうひとつは売れるマンガと売れないマンガの紙一重の差の物語であり、売れずに平凡な人生を送る人々がいる一方、売れて食事をする暇もなくなるほど忙しくなる一部の人がいる話である。そのふたつの物語をひとつのマンガ作品によって上手に融合させて、見ごたえのある映画が完成した。
中尾明慶が演じた編集者大村の「いい作品はたくさんありますが、売れるのは一握り」という言葉はマンガ業界の真実なのだろう。世の中にマンガ家の卵がどれだけいるのか見当もつかないが、殆どはマンガ家になれずに諦めるという訳である。
大村は売れていないときの山城圭吾には上から目線でアドバイスするが、一旦売れたら手の平を返すように「先生」と呼ぶ。これもマンガ業界の真実なのだろうが、同じことはマンガ業界だけではなくどの業界でも起きていると思う。所謂「家」がつく職業である。
音楽でも絵でも詩でも小説でも、愛好している人は沢山いるだろうし、自ら曲を作り絵を画き詩や小説を書いている人も沢山いるだろう。その殆どは世に出ることはない。世に出ないうちは商売人に相手にされないが、何かしらのきっかけで売れた途端に「先生」と呼ばれるようになる。職業が「無職」や「アルバイト」から「音楽家」「画家」「作詞家」「小説家」となるのだ。
本作品では売れないマンガ家と売れたマンガ家の経済的な差を典型的に表現しているが、同時に、売れても売れなくても同じ個人なのだということも表現している。主人公山城圭吾の変わらない人格を菅田将暉が見事に演じていて、そのブレない演技によって作品の核ができていると思う。同じように圭吾の妻を演じた高畑充希も、夫が売れても変わらないブレない人格を演じている。常識的で真っ当な感覚の持ち主であるこの夫婦のありようが素晴らしい。
さて、シリアルキラーにも美学があるようで、何かしらを完成させる達成感に喜びを爆発させる。それが普通人が決してなし得ない、恐ろしい行為であればあるほど、彼の満足感は大きい。サイコパスにも売れたい気持ちがあるのかもしれない。
本作品で両角を演じたFukaseという人は初めて観たが、演技は普通である。彼が怖く見えるのは、その相手をする菅田将暉の怖がり方が非常にリアルだからだ。山城圭吾の存在感によってシリアルキラーの怖さを浮かび上がらせているという構図である。
存在感と言えば清田刑事を演じた小栗旬の演技も見事である。登場シーンからして凄い存在感だ。一旦登場すると物語はあたかも清田刑事を中心に回っているふうな一面もあった。人間的な厚みも十分で、山城圭吾の彼に対する態度も頷ける。中村獅童をはじめとする脇役陣の演技もリアルで説得力があった。
荒唐無稽なストーリーを常識的な人々が演じると、リアリティがあるだけに怖さもスリルも増す。恐ろしくて、ハラハラして、驚愕する、そういう映画である。社会に実在するサイコパスやシリアルキラーだけでなく、意外に多く存在している無戸籍者の問題や、世に出ないまま埋もれてしまう才能の話も含めて、奥行きのある立体的な作品になっていると思う。
衝撃…
Fukaseの演技に、途中で消えてしまう小栗旬に、そして世代的に良く見ていた松田洋治や小島聖の変貌ぶりに、(特に松田洋治のインパクト!)更には最近の漫画や小説など原作の実写化ではなくオリジナルストーリーでここまで魅せる作品に衝撃を受けた。
伏線の回収も良いし、今週封切りの中ではとても好み!良い作品です!
グロい系が苦手な側の感想
思ったよりは見れた。
(現実味があまりにもなくて、実際とのギャップがあったからかも)
①清田の殉職シーン
②両角が山城の妻を襲うシーン
これらは見ていて辛かった。
ハッピーエンドが好きな人、グロい系が苦手な人は見なくてもいいかも
ゆりゆりかと思ったら浦野義治だった
6月期待値No.1映画の今作。
菅田将暉が主演ってだけで神なのに、共演は予告からして狂気を感じる本作初演技のSEKAI NO OWARIのFukaseと菅田将暉の彼女役に高畑充希、警官役には小栗旬と中村獅童。監督は「帝一の國」や「世界から猫が消えたなら」など数々の名作を手がける永井聡監督。「コンフィデンスマンJP」や「キングダム」などで知られる東宝×フジテレビの共同制作のサイコスリラー。
ここまで見たいと思える映画はかつてあっただろうか。期待でしかない。あぁ...どうだろう。。。
めっちゃ面白いですやん。
期待を裏切らない面白さと裏切られる展開。
サイコスリラーという難しいジャンルを見事に良作へと仕上げていました。素晴らしい!!
絵の才能は抜群だが、キャラクターが無いと言われる未熟な漫画家・山城(菅田将暉)。仕事で家のスケッチをしていると、近隣住民から音がうるさいとクレームが来てしまい、恐る恐るその家を尋ねるとそこには殺された家族4人がいた。
やはり、今作1番の見所はFukaseの怪演。
どうなってんだこの人は。個人的には「君は月夜に光り輝く」の主題歌である「蜜の月」のイメージが強いのだが、同一人物とは到底思えない。実は裏で本当にこんなことしているんじゃないかなかろうかと思ってしまうほどハマっているし上手い。これからもどんどん映画やドラマに出演して欲しいけど...成田凌と同じで、殺人鬼のイメージしか無くなるだろうな笑
そして、漫画家の話ということもあって劇中に出てくる「34」のイラストが破壊力あって、凄まじい。山城と両角の絵は抜群で、最終回の絵もド肝抜かされる。どうやら漫画は出ているらしいのだが、3作全部同じ内容で出して欲しいと思った。シンプルに面白そう。と、言っているのに漫画の前に小説版を買っちゃいました笑
その漫画との掛け合いが上手いなと感じたのが、ネタバレになるのであまり触れられないが、漫画と現実の見せ方がよく出来ていた。構成もそうなのだが、やはり漫画での迫力と現実での迫力は全然違うなと。ラストは流石で照らし合わせる感じが良かったし、イラストを通してほっとする場面もある。うわぁー、しっかり伏線回収していくな〜と感動。隙がない。
どんでん返しとまでは言えないが、いい意味ですごく裏切られる。そう来たか!そこから来るか!そこまで見せるんだ!そんな終わり方なんだ!と持っていき方が非常に上手い。展開で面白いと思えるのは久々。続きを見たくなる見せ方をしている。2回目見たいし続編も見たい。こりゃいいわ。
まぁ、気になる点はもちろんあって。
特に両角のキャラクターが中途半端。家族のエピソードが雑すぎるし、コミュニティはちょいと無理やり。狂気じみているんだけど、実際の殺人シーンが少ないのでいまいち恐ろしさが伝わらない。
そして、中盤はちょっとなと。
葬式のシーンは浅くなるかもしれないが別にいらないと思うし、それもあってか少し駆け足になる。警察ものとしてはベタすぎるし面白みがないので、この映画はあくまでも漫画家と殺人鬼の話だなと感じた。
それでも最高に面白かったです。
たまんないですね、サイコスリラー。
こういう映画作れるならもっと早く言ってよね!わ
震えた
タイトルなし(ネタバレ)
主演は帝一の國でも監督とタッグを組んでいる菅田将暉、ヒロインが高畑充希。
ここまではまあわかる。
2番手は映画どころか演技経験も少ないセカオワ深瀬、かと思いきや脇には小栗旬。
予告で見たストーリーはおもしろそうだし、キャスティングのイビツさも気になって観に行ったら、、期待していたよりおもしろかった!
ナツミが妊娠した時点できっと双子だろうな〜とわかってしまったので、ストーリー展開はサプライズ無さそうだなぁと思っていたらまさかの清田殉職。
そこまで圧倒的な存在感を見せていた小栗旬がいなくなってしまったのでどうなるかとイヤな意味でドキドキしましたが、いい意味でのハラハラドキドキ展開にちゃんと切り替わってくれました。
早く!!中村獅童早く来い!!!とあのシーンで思っていたのは私だけではないはず。
こういうシーンがあると、ストーリーが多少強引でも気にならなくなる。
山城が垣間見せた狂気もとてもよかった!
まさにキャラが立っていた
予想を超えて面白かった。
フジテレビが配給に入っていたけど、これ地上波で流せるの? って思ったくらい、死体や刺殺のグロ描写が山盛り。
殺人鬼と刑事(特に中村獅童と小栗旬の刑事コンビ)が、よいキャラクター。
客を呼ぶためと表現能力による菅田将暉の起用ではあるようだが、シナリオ的な主人公のキャラが弱い。
そして、殺人鬼役のFukase……大丈夫か、これ?
バンド活動に影響がでないか心配なくらい、狂気の演技がナチュラルでハマり役。
衝撃の展開
話の導入部から衝撃的な展開ですが、途中も更なる衝撃が襲ってきます。Fukaseさんは初の演技とは思えない感じでした。でも、最後がなんだかすっきとしないグレーな感じなのは???
俺もうテレビ局バカにするのやめるよ。
なんか今年の映画バヤイですね。全部見てるわけじゃないですがだいたい面白い。今作もめちゃくちゃに面白い。
まず一番に挙げたいのがSEKAINOOWARIの深瀬さんの演技力ですよね。演技初挑戦とはとうてい思えない最高のサイコパスの演技を魅せてくれました。あまりこういう事を大きく取り上げるのはアレかもしれませんが若いADHD患者の方にも「自分と同じ症状をもっていてもこんなに色んなことができるんだ。」と感じていただけると僕もうれしいです。あ、もちろん菅田将暉、小栗旬、高畑充希、中村獅童さん等々全員演技がお上手でした。
脚本も上手かったですよね。今まであったモヤモヤがすべて伏線としてラストに生きてくるところは最高です。
また、テーマも面白いんですよ。キャラクターとはいったい何なのか。みたいな。でもラストまで具体的には答えは出されなかったです。それがまたいいんですけどね。
それとこれは個人的に驚いたことなんですけど、この映画テレビ局制作映画なんですよ。テレビ局制作映画ってロクなイメージがなかったので驚きました。あんな沢山血出せるんですね。驚き。
とりあえずテレビ局の悪いイメージも払拭してくれた最高の映画です。深瀬さんの演技を見に行くだけでも見に行く価値はあるでしょう。是非ご覧ください。
Fukase・・☆
サイトで若干のあらすじと菅田将暉主演、小栗旬、高畑充希出演と知って、行こうとは
思っていたが、その後のFukaseのことが余りに多く取り上げられていて、正直
「セカオワ」というグループも馴染みがあまりなかったので、へー・・くらいの気持ちで
鑑賞。
しかし・・、彼がいなかったらこの作品は成立しなかったのではないかとさえ思った。
2時間強の長さにもかかわらず、場面転換・エピソードも上手くて、伏線の回収も
面白く、最近自分が見たサスペンス(ある意味ホラー)の中ではここ数年で
最良の作品になった。
鑑賞後、長崎尚志が原案に関わっていたと知って納得。
浦沢直樹ともに数々の素晴らしい作品を手掛けてきた彼のポテンシャルの高さが
滲み出る。
「MOZU」の時に、池松壮亮がいなかったらなかったと言われたこともあって、
彼も適役だったけど、Fukaseは「両角」以外にこれから演じれるのか・・と
思うほどそのものだった。
無垢で不気味なガラスのような瞳、恐ろしいくらい。
Fukaseの出生のこととか、細部まで物語が組み立てられている。
この手の映画は、TVかDVDで十分と思うものが多い中、アトリエの描写等
映像良いので、映画館で鑑賞が良いのでは・・
他の方がコメントされているように、PG12というのは微妙・・
これは凄い!
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