「【成長し家族を持ったが、子離れ出来ない父になったボス・ベイビーの兄がスーパーミルクで赤ちゃん返り。CEOに出世した大人になったボス・ベイビーも赤ちゃん返りし、世界征服を企む博士に立ち向かうお話】」ボス・ベイビー ファミリー・ミッション NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【成長し家族を持ったが、子離れ出来ない父になったボス・ベイビーの兄がスーパーミルクで赤ちゃん返り。CEOに出世した大人になったボス・ベイビーも赤ちゃん返りし、世界征服を企む博士に立ち向かうお話】
■赤ちゃんVS子犬の死闘から25年。世界中を飛び回る大人になったボス・ベイビーと専業主夫になった兄・ティムは疎遠になっていた。
そんななか、ティムの娘だがボス・レディのティナから任務を受けた2人がスーパーミルクで赤ちゃん返りし、世界征服をたくらむアームストロング博士に立ち向かう。
◆感想<Caution! 内容に触れています。>
・第一作と同様に、配信だから出来るボス・ベイビーの声を、立派なオジサンで名優アレック・ボールドウィンとオジサン、ムロツヨシの声を代わる代わる捜査しながら鑑賞。
アレックの声が、無茶低いのと、ムロツヨシのコミカルな声を愉しむ。
・物語としては、大人になったティムが長女タビサが成長する中で、接点が無くなって行くことを寂しく思っていたところに、真坂の二女ティナが実はベイビー社のボスだった!という、奇想天外だがどこかほのぼのした物語である。
<ラスト、悪役のアームストロング博士も実は子供であり、クリスマスに自分の家に帰り両親に暖かく迎えられるシーン等も、良き作品である。>
コメントする