「勢いはすごい。しかし矛盾もすごい。」ボス・ベイビー ファミリー・ミッション きんぴらさんの映画レビュー(感想・評価)
勢いはすごい。しかし矛盾もすごい。
面白いか面白くないかで言えば面白かった。
ラップのようにテンポよく流れ出るセリフ。
飽きることを許さない激しいカメラワーク。
私は苦手だが、原色を多用している点も子供たちにはウケるのではなかろうか。
明らかに子供向けの設定やセリフ回し、そして色使いだけれど、大人がグッと来るような家族愛を放り込んでくる辺りは、うまく作られていると思う。
それに、作中のボスレディの話を聞いて「ボスベイビーが何か前作ですごいことを成し遂げたんだな」ということだけ理解できれば前作の内容は一切頭になくとも大丈夫。私がそうだった。この点も高評価ポイント。
しかし——。
フィクションであり、さらにド○えもんで登場しそうな道具が出てくるのだから現実味を求めているわけではない。不思議なことに対して「あり得ないだろ」なんて言うつもりもない。ただし、ストーリーの辻褄はフィクションだろうと必要だ。
その点、「雑過ぎやしないか」と怒りを覚えるほどだった。子供向けとして手抜きをしているように感じてしまったのだ。私のように細かい部分を見てしまう方、伏線だったり、状況をしっかりを楽しむ方は、観賞を避けた方が良いと思う。
内容は良いのに、作り込みの点で残念な気持ちになってしまったため、この評価にさせて頂いた。
コメントする