「テレビ用ですかね?」タイタンフォール 巨神降臨 うにたん♪(コロナが当たり前の世界)さんの映画レビュー(感想・評価)

1.0テレビ用ですかね?

2021年1月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

記憶喪失にされた人々がアメリカ政府研究中のAI搭載ロボットの戦闘実験の為に、謎の施設にパラシュートで降下させられる。
手持ちの武器も食糧も乏しい彼らは中々協力すらできない為、ロボットのメックに倒されていく。
しかし、ロボットの作戦指揮する将軍は自身の考えで、AIに自立した思考をさせ始めて……。

書いてて思うが、面白くない。
キャストが着てる服装もイマイチだし、せっかくの電子兵器みたいなのも安っぽいゲームみたいなエフェクトで敵を倒すシーンとか見せられると萎えてしまう。
ただ…ロボット兵器だけ妙に綺麗なCGで作っていて、キャラクター達の安っぽさと比較するとなぜ、このクオリティをストーリーにも反映させなかったのか?と呆れてしまう。
ベタ誉めするほど素晴らしいCGではないが、他があまりにもチープ過ぎて、ロボットだけ綺麗に見えてしまったのだろうと思う。

もし新作でレンタルを考えているなら、少し考えた方がいい。
キャストの演技力や見目麗しい人物も見当たらず、自分としてはかなり損した気分になったので、新作だからと中途半端な期待で観ると肩透かしを喰うのは間違いありません。

うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)