「不思議な世界観がやみつきになる」ホムンクルス 星月夜さんの映画レビュー(感想・評価)
不思議な世界観がやみつきになる
クリックして本文を読む
原作は読んでないのですがホラーか?と勘違いしてました。
精神世界の話なのですね。ホラーが苦手なので気合い入れて行きましたが予想と違って面白かった!
記憶喪失で新宿中央公園で車上生活を送る名越進の只者ではない感が綾野剛さんにぴったり。
お金持ちなのに何故ホームレス生活?と不思議に思ったけれど…やがて明かされるあれこれに色々考えさせられた。
それにしても突然現れた医学生の伊藤学=成田凌さんの怪演が素晴らしい。スマホ落とし〜以上に怪しさ倍増。まともじゃない〜をみたばかりだから演技の幅の広さに感服です。いい役者さんになりましたね。
第六感が芽生えるという頭蓋骨に穴を開けるトレパネーション手術を受けた名越。
左目で見る他人の深層心理が視覚化されて見えている他人のホムンクルス。
ホムンクルスってヨーロッパの錬金術師が作り出す人造人間のことなんですね。
言い換えると人が抱えるトラウマっていうことかな。
清水崇監督は海外で人気があるので海外上映を意識したエンドロールでしたね。
綾野作品には欠かせないミレパの音楽も世界観に合っててかっこいい。
痛いシーンが多いから血が苦手な人は要注意だけど…元々空っぽだった名越が心に闇をもつ人たちのホムンクルスを見て受け入れることで自分自身が変化していく姿が良かった。
内野聖陽さん岸井ゆきのさん石井杏奈さんの熱演にも拍手でした。
不思議な世界観がやみつきになる。
これからは相手のホムンクルスは何だろ?って考える日々になりそう。
入り口でクリアファイルも貰えたし私には1900円の価値ありましたよ〜笑笑
ラストの特別映像の素晴らしい世界観が忘れられません。
コメントする