孤狼の血 LEVEL2のレビュー・感想・評価
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"オオカミ"は絶滅したのだろうか
まずは一言、ブチおもれかった。
悪いことは言わない。少しでも気になったのなら、劇場に行くべし。
どんな時でも映画は必要。エンターテイメントは
必要。改めてそう思った。
前作との比較は野暮なのでやめておこう。前作は前作で最高であった。そして、level2は続編として、また違った魅力がある。それで十分。
どちらもブチあがる傑作。
前作の大上(役所広司)の魂を受け継いだ日岡(松坂桃李)。その風貌からもただならぬものを感じる。
個人的には、この映画の松坂桃李のビジュアル、圧倒的に好み。ぶっ飛んでいて美しく格好いい。
そして、上林(鈴木亮平)。これはやってほしくない……という恐ろしいことを次々と行う。欲望に忠実に、「むかつく奴、気に食わない奴はブチ殺す」というような最もヤクザらしいヤクザ。
吉田鋼太郎、寺島進、宇梶剛士というコワモテたちを喰らう圧倒的な存在感。改めて、鈴木亮平という役者がいかに素晴らしいのかということも感じられる。
上林の残酷な殺しなどは言わずもがな見どころの一つ。
個人的なところでは、ドンパチが始まったとき、決して銃弾を避けない、避けようとしない、上林に類をみない凶悪さと肝っ玉の座った大物感をみて、興奮した。
上映後の舞台挨拶で、鈴木亮平は上林について、可哀想だと語っていた。私たち観客は決して共感できる人物ではないが、上林の視点で演じていると、可哀想なやつだとも思えてくる、というようなことを語っていた。
上林という人物が"最凶"なのは、こういうところから繋がっているのだろう。二度目は、ここにも注目して見てみたい。
ストーリーにおいては、たしかに腑に落ちない、というかちょっとコレ……というところやツッコミどころがないわけではない。特に、前作ファンでは余計に。
しかし、それを補ってあまりあるほどのバイオレンスがある。エンターテイメントがある。古き良き映画へのリスペクトも。
白石和彌がいる限り、日本映画は死なないだろう。
結論、男社会はやはりクソ
女性がただ悲鳴を上げて容赦なく殺されていき映画の中でスパイスかのようにいいように扱われていくので観ているのが苦痛でした。女性にはお勧めできないし二度は観たくないです。
日本の映画監督は女性の撮り方や見せ方がやはり雑だと感じます。
後半にカーチェイスがあり、重厚さにプラスしてエンタメを感じました。苦手な人は苦手だろうけど自分は気にならなかったです。
上林と幸太?(チンタ?)の境遇が似ていて、『幸太の事見逃してやってくれないかな』と焼き肉屋に連れて行ってくれたシーンの辺りで期待しましたが、全てを破壊する男は最後までブレなかったですね。
瀬島の「いい人ぶって悪いことするやつの方がやっかいだ」(意訳)という台詞、この後の展開を示唆してるのかなと思っていたら最後の最後に「?!」な事になり良い意味で裏切られました。
日岡は孤狼なのか、そうじゃないと思いました。自分より弱い女性や子ども、幸太を使って自分の正義を貫いてる姿は、孤独な狼には見えなかったです。
ヤクザも警察も大差ない、共通するのはどちらも男社会で男はクソだということ。
キャスティングは西野さんだけ疑問が残りました。
姉と弟の泣けるシーンのはずが全く感情移入出来ない演技で、ママ役もコスプレ感がすごいし子役とは母親の関係性に見えないです。
客寄せパンダ的に配役されたのでしょうか?適任の演者が他にいたと思います。
2時間30分は長く感じなかったです。
それとタコ飯と玉子焼きが食べたくなりました。
厭な人がいっぱい出てくる厭な話
予想を裏切られた
間違いなくレベル2
冒頭の登場シーンから ガミさんを彷彿とさせる渋カッコいい松坂桃李。...
見応えはあったけど前作ほどの迫力はない
面白かったし残虐性は前作以上だと思いましたが残念ながら前作以上のど迫力は感じられませんでした
なんか映像も綺麗な感じがして怖さが薄かった
(前作は冒頭の薄暗いブタ小屋で既に引いてた)
前作の真ん中分け爽やかルーキーだった日岡は後半物凄い雰囲気をまとっていたのに今作の短髪無精髭の日岡はなんだか無理をしているようで迫力にかけて見えた
記者も言っていたけど大上(役所広司)には泥にまみれる覚悟があったけど本作の日岡にはどこか自分は正義といった功名心のようなものが透けて見えていたからかもしれない
本作の1番の売りであろう怪物上林も悪いヤツだなぁとは思ったけどそこまでの迫力は感じませんでした。
怖いなぁ、会いたくないなとは思うんですけどただの異常者に見えて迫力なら前作の一之瀬(江口洋介)のほうがあった気がする。
映画の続編ってだいたい派手になる傾向があると思うのだけどそのせいで初代にあった謎の迫力が失われるような気がする
(評判は下がるけど売り上げは上がる)
個人的に前作の大上の抱える苦悩、日岡の背負った怒りと悲しみがすごく胸に響いたのでその辺りの内なる想いの表現に期待していたのだけれど本作はよりエグいダイナミックな暴力を求めたようで少し残念でした
エグさやグロさはスパイスだと思うのです
やり過ぎると味がわからなくなっちゃう気がします
前作は広島のヤクザ抗争で暗躍する不良刑事のヤクザスリラーであったが本作はほぼ別物。スプラッター系ヤクザアクションだと思いました
迫力迫力と連呼ましたが本作の管理官(遠藤賢一)は凄かった。特に振り返った時の目付きは暴走エヴァンゲリオンもしくは完全な狂人で思わずブルっと震えました(笑)
変態から一言
イヤ!やっぱり一番迫力があったのは神原先生(筧美和子さん)の豊かな胸元でした(その直後にドン引きしましたが…)
1作目をはるかに上回る迫力! スクリーンに釘付けの140分!
狐狼日岡と狂犬上林の一騎討ち、個人的にはレベルダウン
大上の跡を継ぎ、裏社会を仕切る刑事の日岡。まず、日岡の前作からの豹変ぶりに驚く。ヤクザと渡り合って貫禄マシマシになっていたが、どこか危なげにも見える。
そんな彼の前に、上林が立ちはだかる。上林の狂気ぶりが今作の見どころの一つである。現れるたびに目潰したりやべえことするから、こんなのどうすればええの?と不安になった。
今作は孤立を深めていく日岡と純粋な暴力性を持つ上林の一騎討ちで、アクションが前作よりも増えてたり、一杯食わされる展開もあったりしたが、期待とは違った。
前作とどうしても比べてしまう。もっと、キャラに魅力をつけて欲しかったなぁ、というか前作よりキャストが弱くなっているのかなと感じた。
鈴木亮平のイッちゃってる感じは良いのだが、役所広司の穴を埋めることはできていないかなぁ。
西野七瀬は真木よう子と比べるとまだ力不足。
今作の中年キャラはどこか情け無いのが多くて、江口洋介が演じたような渋めのキャラが欲しかった。
それと、刹那的に生きるガンギマリ中村倫也のような、そんな役もできるんだという意外な収穫が欲しかった。
日岡は終わりのない綱渡りをしている途中。
このシリーズはまだ続くのかなぁと思った。
孤狼の血は、より濃く、より強く
とにかく鈴木亮平演じる上林が怖すぎる。どうかしている。このキャラクターの登場により、バイオレンスのレベルは正直2どころではない。
ヤクザものという印象は弱くなった気がするが、凶悪な上林に大上さんの後を継いだ日岡がどう立ち向かうのか、ビクビクしながらも楽しく観ることができた。
松坂桃李はじめ俳優陣の演技も見事の一言。不安に思っていた方も意外と違和感なく。
孤狼の血は、より濃く、より強く、たしかに残っている。大上さんが生きてたらどうしてたかな。
鈴木亮平の凄みが怖い
昭和を引き摺る平成初期。
孤狼の熱ーーい夏がやって来た!
とうとう来ました孤狼の夏。
前作に衝撃を受けた3年前。
バイオレンス強めながらも何故かやみつきになって東京国際映画祭まで7回も鑑賞。
サクラ?みたいに感想を書きまくった思い出がある。
もちろん丸の内TOEIで入り待ちをしてしっかり日岡松坂を拝み、目の前を柚月先生が通り過ぎるのを見てから初日舞台挨拶付き上映に参加…鑑賞後に松坂桃李さんのアカデミー賞を確信した記憶がある。そうあの夏も熱〜い夏だった。
そしてついに続編完成!
広島の架空都市を舞台に警察とやくざの攻防戦を呼んだ「孤狼の血」から小説「狂犬の眼」まで繋ぎの完全オリジナル脚本。
前作で新人刑事として登場した松坂桃李さん演じる日岡秀一の変わりっぷりがす、ご、い!
あのちょい気弱な大卒刑事はもういなかった。
同じ人かーー???ガミさんから受け継いだ呉原。狼のジッポが似合う裏社会の男になっていた!
警察じゃけん、何してもええんじゃー!というガミさんスピリットをしっかり継承して警察権力を武器に裏の社会を取り仕切る狂犬・日岡。
そしてムショから出て来た上林成浩がチョーやばい。
悪魔だよ悪魔。
一箇所も優しいところも可愛そうなところもなかった。
狂いに狂ってる。
鈴木亮平さんの今までの数々の好青年役が脳裏をよぎった。
にしてもこの役をよく引き受けたね。
2人の演技の振り幅に鳥肌が立つ。
チンタ役の村上虹郎さんや姉の西野七瀬さん、続投の中村獅童さん、滝藤賢一さん、出るは出るはの気合いの入った豪華キャストが熱い熱い演技を披露。
上林が引っ掻き回した呉原の危うい秩序の崩壊。
日岡と上林の対峙シーンは強烈です。
日頃は優しい白石和彌監督のどこからこんな狂気が湧いてくるのかーーー
スクリーンからバイオレンスが炸裂!
以上が1ヶ月前に観た感想です。
そして私は今日も観に行く。
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