「旧と比べるのは悪いとは思うけど…」映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021 女。さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5旧と比べるのは悪いとは思うけど…

2022年9月15日
iPhoneアプリから投稿

面白かった。が
旧ではスネ夫が一貫して「戦争は怖い」という行動だったのが変わっていて、後のしずかちゃんを助けるシーンのメリハリというか緩急がなくスネ夫の折角の見せ場が半減…
道具やら、全体的にそれいる…?という説明があって笑ってしまった。
戦争を柔らかくしたのは教育の観点からなのか、
旧作はもう少し戦争、独裁者の恐ろしさが描かれていたので宇宙小戦争という名前がぴったりだと思うが、
新作は宇宙小戦争というにはあまりにも戦争に対して緩い気がした。
独裁者が支配する悲惨な戦争中(まして大都市)に某Mドナルドでバイトするか…?
ロコロコの鬱陶しいおしゃべりも大事な笑いシーンとキャラだったのに半減どころかほぼ消えてて悲しい。

特に良かった点
詳しくないがSFがカッコよかった。宇宙船での戦闘シーンは旧よりしっかりしていてカッコよかった。監督脚本さん両方その畑出身みたいなので力を入れたであろうシーンは詳しくなくともびっくりでした!
ただ背景や戦闘シーンが綺麗すぎてドラえもんたちの絵がチープなのが目立って気になりました

超個人的には
武田鉄矢の歌が恋しい…

女。