私のニューヨーク

解説

「セックス・アンド・ザ・シティ」シリーズのサラ・ジェシカ・パーカーが主演を務め、ニューヨークの街を舞台に、余命宣告された女性歌手の揺れ動く心情を描いたドラマ。ジャズシンガーのヴィヴィアンは難病の脳膠芽腫に冒され、治療を続けても余命14カ月だと医師から宣告される。茫然自失のまま病院を後にした彼女は、自宅を訪ねてきた母や、元夫ニックと彼が育てている娘ルーシーら様々な人物に会うが、病気について言い出すことができない。孤独な気持ちを抱えながら、ニューヨークの街をさまようヴィヴィアンだったが……。共演に「ジュディ 虹の彼方に」のレニー・ゼルウィガー、「プラダを着た悪魔」のサイモン・ベイカー。ドキュメンタリー「マドモアゼルC ファッションに愛されたミューズ」のファビアン・コンスタンが監督を務めた。

2018年製作/91分/アメリカ
原題または英題:Here and Now

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0どこがお勧め?

2021年5月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

WOWOWで斎藤工がお勧めしてたので観てみたが、どこが良いのか全然わからない。”セックス アンド ザ シティ”で好き勝手していた女のなれの果てという感じ。
悪性腫瘍を告知されてショックなのは分かるけど、やってることがいい加減すぎる。遅刻しまくりで人は待たせる、歌は大して上手くないけど若いドラマーとヤリまくり。。。この主人公のどこに共感しろというのか。何回も出てくるアップも皺が目立つだけ。がっかり。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tatsuma

0.5酷い映画

2021年2月24日
iPhoneアプリから投稿

だった。サラの皺皺魔法使い顔を見るだけでも耐えられず。

ストーリーなんて対したことなく、サラの演技も極めて普通。正直言えば見なくて良い作品

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ken

1.0なんだ?

2021年2月10日
iPhoneアプリから投稿

ちっとも面白くなかった。主人公の言葉も歌も全く心に刺さらない。邦題の付け方もあたかも、で冴えない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
GAB I

3.0余命わずかと宣告されたら

2021年1月19日
iPhoneアプリから投稿

 ニューヨークに暮らす余命わずかと宣告されたジャズシンガーのヴィヴィアンが、宣告された朝から次の日の朝、検査の為に病院に行くまでの1日の物語。
 久しぶりに訪ねてきた母親、仕事仲間、恋人、友人、別れた夫と娘、誰にも打ち明けることが出来ず、ニューヨークの街を彷徨う。
 ヴィヴィアン(サラ・ジェシカ・パーカー)の目元のアップが度々ある。街中で立ち止まり景色を眺めているときに、年配の女性が隣に来て少し言葉を交わすときにその老女の目元もアップになる。皺だらけの目元。「あぁ、私はあなたの様に皺が刻まれるまで生きられないの。もうすぐ死んでしまうの」というヴィヴィアンの叫びが聞こえて来そうだった。
 ヴィヴィアンはこの1日、仕事に遅れる、久しぶりに訪ねて来た母親を一日中ほったらかす。いきなり元夫を訪ね、夜また来るわ、と言って再び訪ねたのは寝静まった夜中。今から会おうと連絡したマネージャー(?)は偶然会った友達と話し込んで待たせた挙句ほったらかし。タクシーの運転手には少し待ってて、と言ってどうやら一晩待たせている。これらの行動はまさかいつもこんなに身勝手ではない事を祈る。余命宣告を受けて動揺したからであって欲しい。
 残りあとわずかしか生きられないと宣告されたら、自分はどう考え、まず何をするんだろうか、誰の顔が浮かぶんだろう、、、、、

コメントする (0件)
共感した! 2件)
アンディぴっと

他のユーザーは「私のニューヨーク」以外にこんな作品をCheck-inしています。