劇場公開日 2021年8月20日

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ドライブ・マイ・カーのレビュー・感想・評価

全781件中、101~120件目を表示

2.5低俗な印象

2022年8月14日
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鑑賞方法:映画館
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ぺこぽん

3.5妻の異様な艶かしさが気持ち悪く、最初はちょっと引いた感じで観た。岡...

2022年8月12日
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鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
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さな

2.0エロ小説家原作忘れてた、、、 なんか代替できないのかね、、、 一昔...

2022年8月8日
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鑑賞方法:映画館

エロ小説家原作忘れてた、、、
なんか代替できないのかね、、、
一昔前のハリウッド?今も?sex・銃・殺しの三点セット。

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ma-

1.5私には合わなかった(^_^;)

2022年8月7日
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鑑賞方法:映画館

期待しすぎたのでしょうか…。

私には合いませんでした。
性描写がしつこすぎるし(あんなにまでいるものなのかなぁ(^_^;))
(友人には「村上春樹だもん」と言われました笑)
前半は退屈で退屈で。

とにかく長かったです。

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みかしろ

2.0子の喪失、妻の浮気…妻の喪失…

2022年8月7日
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鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
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KEI

2.0分からない

2022年8月6日
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鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

難しい

寝られる

俳優さんは皆さんお上手だと思いましたが、映画としては理解できませんでした。やはり私には芸術的素養がありません。

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harumat

4.0おもしろかった

2022年8月3日
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gx4flc

3.0緻密な仕掛けとデザイン

2022年8月3日
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映画館に行きそびれていたら配信になった!
ラッキー
まずこの車、何?古い外車
そう思ったら気になってしょうがない
止めて調べる SAAB900turboふむふむ
こういうところが配信の良さなのよ
ロードムービーだと思ってたからなんか意外で
おされなマンションとセクシーシーン…
かと思えばチェーホフ、しかも他言語
軽くいなされている感覚
だけど賞をとってるので腹を立てず冷静に見る
(笑)
全体的に細微に至り美学が感じられ丁寧だと思うけど
白けたことを言えば
2日間で北海道往復を車ではキツイ
どこでスノータイヤに履き替えたのか?
序盤でも
急な変更で家に帰る時は奥さんに連絡して!
と強く思ってしまってたけど
あとで一度や二度ではなかったのかぁ〜と理解

車とカセット、だけどスマホやビデオ通話
時代がいつのドラマなのかちょっと分かりにくかった気がする…

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mamagamasako

古き悪き日本映画

2022年7月31日
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寝られる

ラストで何の説明もヒントもなく「勝手に解釈しろ」という終わらせ方は卑怯だと思う。また終始全く面白くない。

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harry

4.5あらゆるパーツがしっかり機能した映画

2022年7月29日
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wutang

3.5感想。

2022年7月26日
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ティム2

3.0異言語同志の劇中劇に感動

2022年7月25日
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鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ストーリーは凡庸かも。

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あっちゃんのパパと

3.0村上春樹の世界には「正解」が無いのが「正解」では?

2022年7月24日
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鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

映画が語りたかったエッセンスに対して、サスペンスの謎解きのようにいろいろと明白に答えを出しすぎている(しかもセリフとして)と思った。映画全体に漂うトーンでいうと「ノマドランド」「マンチェスター・バイ・ザ・シー」「スリー・ビルボード」などが同じ方向性だと感じるが、これらの方が正解の無いなんともやるせない人間模様があって個人的には好みだ。原作となった短編はどのようなものか、読んでみようと思う。

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にこにこどり

3.5加害者、それとも被害者?

2022年7月24日
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突然、妻を失った主人公(西島秀俊)は広島の演劇祭に招かれる。
出演者は各国から集まり、自分たちの言葉で話し、ろう者は手話で演じるという多様さだ。
専属の運転手(三浦透子)がつき、親しくなるにつれ生き方を考え直すことに。
3時間あるが退屈はしなかった。

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いやよセブン

3.0付箋を回収していく

2022年7月24日
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村上春樹はノルウェーの森しか読んでないけど
ノルウェーの森でも感じたがこの作品でも
官能を絡めてくるので少し苦手
PG12とあったので予想はしてたが。

ミステリアスなドライバー含めて
キャラクター達の付箋を回収していく感じは見事だと思う

長い映画だけど何故か見れてしまうし
HIROSHIMAの瀬戸内を舞台にしている所
地味だけどそう田舎でもなく美しい街
ヴィンテージカー

ダラダラと長くアンニュイで
だけど何処かオシャレで
まるでフランス映画みたいだ

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Kyon

3.5てんこもり

2022年7月24日
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鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

よくできた話で、総じて面白かったけどエピソード盛りすぎで冗長。無駄なシーンが多い、というほどでもない。もっと短くて面白いものにできる、ということ。ってことは無駄なのか。そうかも。
例えば死の話が多すぎる...まあハルキだからしょうがないのか。
最後の15分間(北海道以降)はちょっとクサい話だった。家福の気恥ずかしい独白など、なくても余韻として感じるように演出できないのかな?というかあのセリフを聞いても「ほぼわかってた」ってたいがいの観客は思うんじゃないの? 「言語によるコミュニケーションのあり方」も一つの主題だからそうなっちゃうという言い訳は成り立つのかもしれないが、そこは行間を読ませる演出が欲しかったね。

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arlecchino

3.0カンヌ国際映画祭4冠受賞作品ということで、観る前にハードルを上げ過...

2022年7月23日
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鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

カンヌ国際映画祭4冠受賞作品ということで、観る前にハードルを上げ過ぎてしまった。
3時間近い大作はちょっと長く感じられた。
女性ドライバーの故郷に行くシーンはなかなかよかったが。
広島から北海道まで車で行くという大移動、タフだ。
この女性ドライバーが終始ほぼ無表情で、特別美人でもない点がリアルだったかもしれない。
ラスト、女性は韓国に住んでいたが、舞台の主催者夫婦と一緒に暮らしているのか。
そして、赤い車に乗っていたが、あれは家福から譲り受けたのか、それとも自分で似たような車を購入したのか、謎のままだ。

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省二

4.5独特の雰囲気に痺れました

2022年7月23日
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鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

岡田将生、公演!車中での告白シーンは圧巻でした。
三浦透子がとてもいい味出していました。物語を締めて重みを加えていました。
とても良かったです。

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tuna

5.0正しく傷つきましょう。

2022年7月19日
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鑑賞方法:試写会

幸いなことに2回目を見る機会を得た。2回目ということで1回目の見落としたところもかなり埋まって理解が深まった。なにせむず痒く脳を刺激してくれる映画であることは間違いない。最近見た映画の中では一番脳味噌を揺さぶられた作品である。物語はワ―ニャ伯父さんとシンクロしていると思うが、現況からの突破口は何か。何せ韓国手話女優が素晴らしい。見る者を引き付ける。涙があふれる。最後は韓国の日常風景の中に、心なしか晴れやかなみさきの顔が出てきて救いを感じた。家福、音、みさき、高槻を通して本来、人間が潜在的に持っているものを再認識できた。チエホフも読みたくなった。

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haru-chan

4.5好きな世界観

2022年7月17日
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鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

幸せ

飛行機の中で鑑賞。

「自分自身の心なら、努力次第でしっかりのぞき込むことができるはずです。結局のところ、僕らがやらなくちゃいけないことは、自分の心と上手に正直に折り合いをつけていくことではないでしょうか。」そんな高槻は人を殺めてしまう。その事実から逃げることなく正直に向き合った。人間は弱い。それと向き合わないことはもっと弱い。

この映画はどのシーンを切り取っても美しい絵になる。家福と渡利が高速道路で車に乗りながらタバコを空に向けているシーンは何とも良かった。

家福の舞台。テキストに身を投じるという役者の姿勢。家福はもう二度と身を投じることができないと言う。その精神性。

どの役もいい。コン・ユンスという役は素晴らしい。心の美しさが伝わってくる。「妻の言葉を知りたいと思って手話を始めました。一目惚れでした。」

「僕は音に会いたい。会ったら、怒鳴りつけたい。責め立てたい。僕に嘘をつき続けたことを。謝りたい。僕が耳を傾けなかったことを。帰ってきて欲しい。生きて欲しい。もう一度だけ話がしたい。音に会いたい。でも、もう遅い。取り返しがつかないんだ。どうしようもない。」妻を愛する気持ち。痛いほどに伝わってくる。

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munakata