「韓国版タイムスリラー」ザ・コール mittyさんの映画レビュー(感想・評価)
韓国版タイムスリラー
同じ場所(家)に存在する過去と未来が交錯する話。
年代でいえば、1999年と2019年。2つの時間をつないで
電話で話をしているのはソヨン(パク・シネ)とヨンソク(チョン・ジョンソ)。
久々に実家に帰ったソヨンが携帯電話をなくして、家の古い電話から
自分の携帯に電話するのだが解決せず。そのうち、見知らぬ女性から電話があり
調べていくうちに、話している人が過去に同じ家に住んでいたヨンスクという
女性だと知る。
二人は同い年であり、親しみを感じるようになり、電話で会話と続けるのだが、
ヨンスクが養母に殺害されそうになると聞いて、ソヨンはヨンスクに未来の
情報を教えてヨンスクの命を救うんだけれど、結局、それが悲劇のはじまりだった。
みたいなストーリーなんですが、緊迫感があり、ハラハラしました。
ヨンスクがだんだん殺人鬼になってヤバくなるところも怖い!
未来を変えることで、2人を取り巻く生き方が全く変わっていき、
ストーリーが何度も塗り替えられます。
ラスト、ソヨンは母親と仲睦まじく、田舎ののどかな道を歩く姿が映し出され、
なんだかんだいいながら、ハッピーエンド風におさまったのね、と思ったら、
母子二人歩く姿から、母親が消えてしまい・・・。
ジャーン!ヨンスクの悪さが続いて大変なことになるじゃん!
最後のテロップが出てきても、ホントの最後まで観なくちゃいけません。
イチゴ畑のおじさん、オ・ジョンセ、若い時の姿が笑えました。
昭和のグループ・サウンズ(死語?)、テンプターズ風でした。^^;
余談ですが、この作品の監督、イ・チュンヒョン、30代前半のようですが、
アイドルみたいなイケメンでびっくりしました。
そして、映画で殺人鬼と化したチョン・ジョンソと交際中だとか!
再びタッグを組み、『バレリーナ』という作品が2023年、Netflixで公開されるとかです。