総理の夫のレビュー・感想・評価
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見る順番間違えた。でも中谷美紀の美しさは全然負けてなかった
直前に「ロングショット」を見てしまったのは、良くはなかった。
初の女性トップという設定と彼女の夫という立ち位置が同じのを見てしまった事になる。
まあそこを一旦 忘れる事にする。
夫側の田中圭の家がお金持ちで、びっくりするほどゴージャスな家に住む夫婦。
しかも都内!
どんな固定資産税か!
一生そういう富に縁のない平民都民の私はそこを心配してしまう訳で。
携帯の圏外である北海道の森林を抜け出した夫が百件を超す着信履歴に驚くと共に妻の顔が日本初の女性総理として目の前の状況に右往左往させられ、おまけに鉢巻きして選挙カーに乗り街頭演説にも駆り出される事態が待ち構える。
政治とはなんだ?
たぶん崇高な理念だけでは叶えられない様々な要因がある。
アメリカもEU諸国もそしてロシアも近隣諸国も
さらに中国も
そう簡単に容易く平和を享受させてはくれない。
取引き駆け引き 本来の人間力
今の日本の政治家の動向を見ていると 田中圭の実家の兄
愛之助の言動が根源にあるのでは?という部分を垣間見る作りになっているが
経団連の意向の強さ
ここがネックとなって政治を動かす。
ここを変えるにはもう 国民が皆 賢くなって一人一人が自分の1票を確実に有効化していく事が望ましい。
そこでメディアが誘導する危険性に気づく事も含め。
と言ったようなマトモな理想論を思ったりする。
今の時代 既存のメディア以外にSNSというものが登場し
これはもちろん諸刃の剣であって
陰謀論などを支持するオトナ厨二病もいたりと
物事はそう簡単には行かないのだが
まともな国民も簡単に発信出来るツールとして今後も期待出来るのでは、と私は個人的には思っている。
なので
妊娠がわかって 引退を決意する女性総理に
「彼女の作る国を見てみたいと思って私も1票入れたのに」
というセリフは重要である。
総理は我が国で最大の公人と言って良い。
その人間が妊娠という自己理由で引退すると言うのは如何なものか?
彼女の率いる政党に投票した者を裏切る事にはならないのか?
跡継ぎ?
工藤阿須賀じゃ全然ダメに決まってる。
もう一度戻るとは言えその空白期間はどうする?
じゃあやっぱり女性ではダメなのか?
いやいや 安倍総理も病気で辞任したよなあ。
な〜んて
自分の国の事だと いろいろ 単なる娯楽としてだけ楽しむわけには行かなくなって困る。
ただ言えるのは
中谷美紀の美しさは シャーリーズ・セロンにも全然負けてないって事だった。
2022年 21本目
予告編がピークかな?
もっと笑えて楽しい作品かなと思ったけど微妙。
結局最後はそうなるんだという感じでした。
キャストが好きなら観てもいいかもしれないがそうでなければオススメはしません。
女性として共感しかない
飛行機の中でなんとなく観た映画だが、何度も涙が出るくらい共感する映画だったし、原作が原田マハさんと聞いて、大好きな作家なので、こりゃ仕方ない、とも思った。
主人公、総理の夫の日和は鳥類学者で研究さえできていれば…というマイペースな人だが、実は超大手グローバル企業創業一家の次男でお坊ちゃんというのがリアル。のんびりした性格と強い女に囲まれて生きているせいか、心が優しい雰囲気を田中圭が好演している。
総理役である凛子、中谷美紀は相変わらず美人で、知的でエレガントな総理の役もハマっていた。リーダーシップと人間性を兼ね備え、女性初…みたいになるならこういう人がいいなーという理想的な雰囲気。
女性が総理の妻としていつもやっていた役割を男性がやることになったらどうなるのか?
女性として、妻として生きながら、仕事で社会に貢献する重要職に就くとなにがハードルなのか?
この2点をうまく描いている点がとても良かった。
最後、りんこが妊娠して総理職を辞任することになるのだが、結局、ひとつの生命誕生にはどうしても女性は仕事を減らす時期が出るとか、リアルだった。本当は、そんな中でも継続して産んで欲しかったけど。
ただ、りんこならまた返り咲くよね、という期待がある終わり方でもあり…。
コミカルに描きながらも、世の中が男性に求めるもの、女性に求めるものに一石を投じ、現実を描写しているので、バリバリ働く女性にはぜひ観て欲しい一本。
緊縮財政プロパガンダ映画
消費税増税で厚い社会保障を!って堂々と映画の中で言ってるって、緊縮財政プロパガンダですか?こんな作品が大手で映画化される世の中ってなんなんだろう・・・。
役者さんたちはどの方も素敵だったのに、作者が全然財政について分かってないのが非常に残念。
笑えて心が温まるやさしく楽しい物語
妻が突然総理大臣になった夫が政界の渦に巻き込まれていく物語。
総理大臣になった凛子役の中谷美紀さんは後光がさすほどに美しく、こんなリーダーがいれば良いな。
と心から感じるほどの説得力があった。
一方、妻の総理大臣就任により自由が制限されても献身的に妻を支える日和役の田中圭さんのコミカルな演技には頬が緩み全母性本能を持っていかれた。
働く女性の妊娠出産や子育てについても描かれているこの映画。
男女平等とはいうものの、子供を産めるのは女性だけで産むためには自分の環境をかえなければいけない時が必ずある。
それを自分らしい生き方の終着点とするのか、大きく飛躍するための出発点とするのか考えさせられる映画だった。
ものすごく見やすくて、笑いどころも沢山あるこの作品。
「胸に手をあてて考えてみなさい」的な空気感もないのに、いつのまにか大きなエールをもらっていた。
働きながら、子育てに翻弄され、まだまだ出来ることはないか模索している、いち働く母としては大いに心に響いた物語だった。
人は見た目と言うが…
怒られるかも知れないけど、こんなに魅力的な(外見も含む)政治家がいるのなら、喜んで一票を投じるだろう…。
残念ながら内外ともに兼ね備えた政治家がいないのが、我が国の不運かも知れない。
実は、消費増税は大賛成です。ただ、今みたいに、一律に税率をかけずに、例えば1,000万以上に30%とかにすれば良い。そうすれば、大半の市民は一生に一度ぐらい(住宅購入時)しか支払うことはない。それならいくら増税したって、誰も文句は言わないだろう。そういう大胆な政策も打ち出して欲しかったけど、それは望み過ぎだろうか…。
もちろん、フィクションだけど、こういう社会になるべきなんだろうなぁ…と思って、少し感動した。
ただ、もう少し、リアリティを追求して欲しかった。鳥類研究所を舞台にしておきながら、双眼鏡の像が真円じゃなかったりとか、街頭演説の人の数は明らかにやり過ぎで、少し興醒め。
不都合ございません
凛子さん、素敵! かっこいい! 美しく品があって、賢くて器が大きい! あのドレス姿のエレガントさ! ため息が出ちゃうわ。外国にも自慢できるし。本当にこんな総理だったらいいなぁ。
日和くんは素朴でかわいい。が、やはりちょっと甘い。だけど、自分のやりたいことを我慢して、妻のためにがんばる姿はいじらしい。田中圭はこういう役がよく似合う。
凛子の周りもデキる人ばかり。表情が変わらない小津、凛子に心酔している富士宮、クールそうで意外に熱い男・島崎、と粒が揃っている。
相馬の母、キャラが立ってる。口は悪いけど、なんだかんだ、凛子を応援してるなんて、けっこういい人だ。兄も個性的。
予想がつく物語ではあるが、テンポ良く進むので、飽きずに最後まで楽しむことができた。映画内にあるように、未来をあきらめず、10月末の選挙で一票投じたい。
新年の挨拶で、原久郎宅へ訪問した際の凛子の着物、見たことある! 2019年新年のウィーン交響楽団ニューイヤーコンサートの中継で、ゲストの中谷美紀が着てたものだった。あの雲の刺繍は、見間違えないよ。これはもしかして、私物? すごいおしゃれ。
面白い!!まさか泣くと思わなかった!
めちゃくそ面白かった。期待してなかっただけにやられた!
面白いだけでなく、ラストで泣くとは。すごく深いストーリーだと思った。
大満足。田中圭も中谷美紀もはまり役だった。拍手。
予想以上
偶然、原作小説を読んでる最中に公開予告が始まった作品。田中圭と中谷美紀、この2人以外には思いつかない!と思うキャスティング。楽しみと不安が半々だったけど、予想以上によかった。設定そのものが変えられている所もあって、描き方によっては怒り出す私も今回は楽しく鑑賞できた。こういうのもありかなと。
主演の2人以外にも、兄、所長、秘書等々キャスティングが光ってました。
出張は行けなくなるけどね
設定は面白いなぁと思いながらも、予告から粗さが伝わり続編は素晴らしい出来だったものの、実写版「かぐや様は告らせたい」の監督なので期待はせず。ファイナルが珍しく成功だなんて思いたくないけどね笑
まぁ、期待通りっちゃ期待通りです。
お、そう来るかというシーンはいくつかあるものの大体は想像通りで、面白くないとは言わないけどイマイチハマらなかった。
鳥類研究者の相馬日和(田中圭)は少数野党の党首を務める凛子(中谷美紀)と結婚10年目。北海道の出張から帰ってくると、なんと妻が日本で初の女性総理大臣となっていた。
設定がなかなか面白い。
かなり身近なテーマで、つい先日行われた総裁選のことを思い浮かべながら見ていた。魅力的で面白いキャラクターが多い中、岸部一徳演じる原九郎は本当に政界に居そうな人物で、何だか皮肉が効いているなぁと笑えた。
脇役がいい味出している本作。
岸部一徳もそうだが、木下ほうかもらしさ満天の役柄で見ていて微笑ましかった。片岡愛之助のカメラの前でだけ笑顔なグループの会長だったり、余貴美子の面倒な母親だったり、割と豪華なキャストで楽しかった。
しかし、結構平凡で退屈だった。
コメディと言えるほど笑えるところは無く、予告で見せすぎているため次で何が起こるかある程度想像出来てしまう。最近の邦画の悪い所です。
前半はかろうじて面白い部分があったものの、後半の失速感が半端じゃなくすごくつまらなかった。感動シーンにしても雑さが目立ち、泣けなかったし微妙だった。田中圭の演技って、いつも同じにしか見えないんだよなぁ...。
まぁまぁ、こんなもんかな。
コメディ映画で大当たりって中々ないもんね。
そう考えると「かぐや様は告らせたい ファイナル」はいい作品だったなぁ。
コメディ要素は思ったより
コメディかと思って観たら、その要素は少なかったです。
この物語、夫人が総理になったことから始まるドタバタ劇ですが政治絡みの物語に変化していきます。
話をどっちかに振り切った方が面白かった様に思えました。
どうしてもそれぞれの要素が中途半端は感じがして物語の楽しさを半減させてる様な感じでした。
素敵な作品です、おすすめです!
中谷美紀さんと田中圭さんははまり役でした、お二人の演技は本当に素晴らしかったです。田中圭さんはこういう性格の役に本当にピッタリですね。
映画の後半部分からずっと泣きました、お二人の夫婦愛はもちろん、女性の悩みもしっかり描いています、とても感動しました。
映画の結末は原作小説と違い部分がありますが、映画の終わり方も素敵だなと思いました、非常に暖かい作品ですので、おすすめです。
中谷美紀にしか演じられない凛子。はまり役。
随分昔、石油会社のCMで見た中谷美紀は美人とも魅力的とも思えなかった。
もっとキラキラした女優が他に沢山いたように思う。
それから10数年たった頃にテレビで見た彼女は石油会社CMで見た時とは別人、そこに居るだけで美しく凛としたオーラを放っていた。
キラキラとは違う底光りで他を圧倒していた。
それ以来、気になる女優になったが美しさは年々増すばかり、途中苦労もあったと思うが印象は変わらず、いつも品良くそして芯の強さも垣間見え凛としていた。
この作品は中谷美紀の為に作られたのか?それ程ぴったりな凛子役だった。
気丈なだけではなく優しく弱い面も見せ人間的で素敵だった。
ストーリーに深みはあまり感じられなかったが充分楽しめる作品。
特に中谷ファンには是非見て欲しい。
美しい中谷美紀凛を堪能できる。
田中圭演じる鳥類研究者の夫も可愛い人柄で良い味。
脇役も達者な豪華陣。
おすすめ。
世界線
20歳を超えて、政治の仕組みがわからない
これはまずいことなのかもしれないと映画を見て思いました。社会人になるまでにきちんと選ぶことができる立場にならなければいけませんね
さてさて本編のお話
予告からは想像できない展開
笑いありでは終わらない
私はこのストーリーがとても好きでした
田中圭くんはいい意味で一般人の役がとても似合う。
だからこそ表現がとても私たちの中にスッと入ってきて、物語の展開を同じ歩幅で進めることができます
最初は同じ方向を向いている中で少し道が逸れちゃったり、邪魔されちゃったり人生ってそういうもの何ですよ
でもそれが私たちの視点で描かれていたら、より不安になってしまう
ある日出張から帰ってきたら、妻が総理になっている
そんな出来事なかなかありえないですよね
そのありえないを描くことができるのが映画
だから私はこれが映画化したこと正解だったと思います
ノリが良いながらも見所の多い作品
日本初女性総理大臣とその夫を巡るドタバタ劇。お約束の展開も多い安心感のあるコメディ作品。但し、今の社会に突き付けるテーマ性は強い。
一億総活躍社会?そこで目指されるのは国民全員が活躍できる社会ではなく、国民全員の活躍を前提とした社会であり、実態は一億総動員社会だ。
今の社会に必要なのは、全員が活躍できることではなく、活躍できない人に対する寛容さではなかろうか。
そのような意味で、ラストの胸を張った辞任騒動は胸がスカッとする思いがした。
善良な政治家が欲しい。
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