燃えよデブゴン TOKYO MISSIONのレビュー・感想・評価
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太っていても非常に“軽い”アクション映画
アクションは見応え充分。さすがはドニー・イェン。太ったメイクに何の...
注意!東京タワーにお洒落なバーはありません
ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウ、プロジェク...
やはりあの時代は凄かった
東京に出張した香港の刑事が、ヤクザと腐敗した警察相手に奮闘する物語。
ドニー・イェンが主演するアクションコメディ。「燃えよドラゴン」のオマージュ作品「燃えよデブコン」のオマージュ作品です。
クンフーアクションは流石のキレがありますし、コメディも映画館で観れば大笑い出来るレベルのものだったと思います。
ストーリーは滅茶苦茶ですが、そこはコメディですから、あら探ししてはいけないのだと思います。
ただ、どうしてもサモ・ハン・キンポーのアクションと比較してしまいます。まだ、ワイヤーの使用も限定的でCGもなし。そんな中で生身の迫力あるアクションを私は愛して止みません。その比較の分だけ、評価は低めです。
監督日本人なんや!
太ってもドニー・イェン
香港警察のやり過ぎ刑事(ドニー・イェン)は、閑職に追いやられて太ってしまう。
以前捕まえた日本人容疑者を日本に連れて行くが、逃げられてしまい・・・。
舞台はほとんど日本だが、このセットが良く出来ていて見事だ。
アクションは言わずもがな。
この映画は雰囲気だけで、中身的なものは何もないけど、アクションはいいと思った。
『燃えよデブゴン』という題名だと昔のサモハンキンポーの『燃えよデブゴン』思いだすけど、主人公がデブだということ以外はまるで関係ない。
『燃えよデブゴン』が好きな人が続編を期待して行くと、期待はずれで怒るかもしれない。
それにまさかいないと思うけど、ブルースリーの『燃えよドラゴン』とも全く関係ないので、それ期待していくと大変なことになる。
最初の方で『ドラゴンへの道』のテーマ曲が挿入されたりするけど、パロディーでもないし、時々小ネタ的にブルースリーが映るのと、竹中直人さんのモノマネくらいしか出てこなかった。
ストーリー的なものはあまり関係ないけど、あえて例えるなら、松田優作さんと高倉健さんが出演していて、マイケル・ダグラスが主役をしていた『ブラックレイン』かな?
これもなんとなく外形が似てるのと、敵のヤクザ役の丞威さんが、松田優作さんの息子の松田翔太さんに似てるくらいしか共通点なかった。
個人的にはタイ映画だけれど『チョコレートファイター』が好きなので、築地市場や、歌舞伎町で戦うところと、日本人が出てくるところが『チョコレートファイター』みたいで好きだった。
香港映画だけど、タイ映画に近いのかもしれない。
香港のカンフー映画が好きな人には抵抗があるかも?
この映画は雰囲気だけで、中身的なものは何もないけど、アクションはいいと思った。
純粋な香港のカンフー映画ではないからよかったのかもしれない。
そんなに見ているわけではないけど、香港のカンフー映画って、サービスなのかもしれないけど格闘シーンが長すぎるような気がする。
ブルースリーのやつは途中からハリウッド映画になったりして、ちょっと違う感じだけど、純粋な香港カンフー映画は、戦うシーンが長すぎて、キレや技がすごいのはすごいのはわかるんだけど、だんだん飽きてきて眠くなってくる。
それに必ず笑いが入るんだけど、それもいいところでもあるけど悪いところでもある。
純粋に面白くない時もあるし、面白かったとしても、緊張感がなくなってよくない時がある。
それにブルースリーがよく使っていて、個人的にすごく好きな武器の”ヌンチャク”が意外に出てこない。
たぶん”ヌンチャク”は沖縄の武器だから、いろいろ問題がある、みたいなことなんだろうと思うけど、それがいつも残念だった。
日本人監督だからかもしれないけど、その辺が修正されていて、実にいい感じにまとまっていた。
最後の東京タワーでのシーンなど、ヌンチャクをすごく使って戦っていたし、笑いも適度にあるけど、緊張感もあって、飽きさせない工夫もいろいろしてあって、正直感動した。
この映画は、いろいろ抵抗のある人もいるんだろうけど、個人的には面白かった。
イツプマンがコントをするなんて‼️❓
テンポの良さが心地良い
サモハンの同タイトルをリブートした作品。
ドニーらしく、やはりというか冒頭で李小龍の下りがw本当抜け目がない。
そして今作は何と言っても監督でしょう。
ドニーイェンと何度も仕事をしていた、谷垣健治が監督を務めています。
日本だと「るろ剣」シリーズのアクション監督がわかりやすいでしょうか。
デブゴンを冠に入れているだけに、どこかコミカルでハートフル。
これがまた古き良き香港映画を見ているようで実に面白い。
技の巧みさより、とにかくテンポの良さが心地良いのです。
舞台となる東京は、コンパクトな歌舞伎の街が面白い。
どこか不思議な雰囲気が、ゲーム「龍が如く」のようなんですよね。
バックドロップなども戦いに取り入れている辺りもそう感じました。
それと日本人の監督らしく色々細かいところに目が言っており、地震速報は地味に面白い演出だった。
最後の舞台を東京タワーにしたのも良く、それと何気に音楽が良いです。
それにしても色々なアイディアがふんだんに詰まっていてとても面白いです。
もちろんカンフーもしっかり見せており、ヌンチャクの技術などは圧巻。
エンドロールでNG集のように撮影の裏側を見せてくれるのがまた最高だった。あと特殊メイクすごい。
これは本当面白かったです。
キレっキレ
金かかってて羨ましい・・・
ドニーってだけで見ちゃう
アクション&コメディの傑作
日本のヤクザが絡む海外アクション映画だと『ザ・レイドGOKUDO』や『ローグアサシン』等が挙げられるが、それらを上回る傑作。
意外とストーリーがしっかりしてるし、ドニー・イェンや岩永ジョーイのアクションも素晴らしい。コメディ要素のおかげで日本の闇に触れつつ痛快なアクション映画に仕上っている。
でも序盤の恋人のヒステリーと中国のマスコミにはイラっとしたな。強盗を捕まえた正義のヒーローにクズ男ってなんなん?中国ってこういう報道やインタビューを普段からするの?さすがにその辺はフィクションであれ。
不満を上げるなら、ヤクザ役でアクションに定評のある三元雅芸や島津健太郎を起用してんのに彼らのアクションシーンがなかったのが残念。中ボス戦としてドニー・イェンvs三元雅芸が見たかったな。
「チョットマテェエエエエエエエエエエエエ!!⤴︎⤴︎⤴︎」
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