「いきなり壮大すぎる?」エターナルズ bro_ryoさんの映画レビュー(感想・評価)
いきなり壮大すぎる?
新たなマーベルシリーズとして、この『エターナルズ』が、どんな作品に仕上がってるか興味深々で観に行きました。
感想は、壮大がすぎる。
良い意味でもあり、悪い意味でも。
ジブリ、エヴァ、スターウォーズ、マーベル、そしてDCなどをごちゃ混ぜにした感じ。
ちょっと欲張りすぎたかなぁと思います。
画はキレイですし、相当迫力もありました。
お金かかってるなぁって。
あと賛否あるとは思いますが、エターナルズが様々な地球の歴史に絡んでいたということをリアルに表現してたのも凄かったです。
車輪の発明とか蒸気機関とか、人類にとってかなり重要な要素も取り入れてたのは良いなぁって思いました。
あそこで日本が出てくるとは思いませんでした。
自分が評価を下げたのは、感情移入しにくかったからです。
予備知識なしでアベンジャーズを観た感覚と言ったら良いのか。
アベンジャーズは1人ずつの物語を知った上で、勢揃いするから応援できるんですよ。
その点、真逆だったかな。
また、キャプテンマーベルクラスの戦士がゴロゴロいるのも、世界観が崩れてしまいます。
神々だから仕方ないですし、地球守ってくれてるからありがたいんですけどね。
エンドクレジット後おなじみの
「ETERNALS will return」をみて、
心の底から、でしょうね。って思いました。
戻ってくるというか、まだ行ってませんからね。
とにかく、次作に期待したいです!
コメントする