「復習科目「アイアンマン3」」シャン・チー テン・リングスの伝説 ユウさんの映画レビュー(感想・評価)
復習科目「アイアンマン3」
アイアンマン3にちょこっと出てきたテンリングス。
そのボスの息子として生まれたシャン・チーが父の蛮行を止めるべく戦う物語。
オープニングはMCU恒例の音楽と派手なアクションでさっそく物語の世界へ引きづり込んでくれます。
これまでもハイレベルなアクションを見せてくれましたが今回はカンフーアクションがメイン。
その上で正統派アクションとして1段も2段もレベルアップしていてストーリーなんか要らないんじゃないかというほど。
特に中盤のマカオでのビル外壁まで飛び出した立体的なアクション、そこからかつての師匠(?)とのタイマンは圧巻。
今まで映画を見て誰かが死んだり怒ったり悲しんだり成長したりで感動したことは幾度もありましたがただのアクション、ただの殴り合いで感動したのは初めてでした。
映画全体にいい感じの彩りを添えていたのがケイティ。
カーアクションを担当しつつ緩いシーンにはコミカルな演技を、しんみりするシーンはショーンに寄り添い。
特にケイティ演じるオークワフィナのコミカルな演技が上手でキャラ自体の明るさが上手く表現されていました。
MCUのアクションのレベルを上げつつ、次回以降への期待を高めてくれるいい作品でした。
父のウェン・ウーとテンリングスについて謎のままでしたがもしかしたらエターナルズで解明されるのでしょうか?
コメントする