「想定外の展開」シャン・チー テン・リングスの伝説 キレンジャーさんの映画レビュー(感想・評価)
想定外の展開
当初はあんまり期待してなかった。
欧米人が作る中途半端なクンフー映画なんだろう…と。
もちろんMARVELシリーズである以上、一定のクオリティは保証されてるんだろうし。
全体の前半3分の2くらいはその感じが払拭できないでいた。
これから新しいシリーズの一部に組み込まれていくキャラクターなので、しっかり背景を描く必要があるんだろうけど、断続的な「昔の話」がかなりの時間を割いて描かれるってこともあって、展開がなかなか起こらない。
でもそれをつなぐアクションシーンは、銃器をほぼ封印し、体術・拳法・弓・棒・剣術、ワイヤーアクションを多用したのも良かったし、カメラワークで「見得を切る」様なカットも多くて楽しいので、ワクワクとダラダラが繰り返される感じ。
感覚的には「ゲーム」感覚。RPGの様に進んでいく。
で、残り3分の1。
この辺りから、たたみ込む様なアクションが繰り広げられ、グッと引き込まれる。
まさか最後は「○○映画」になっているとは。
主要な役どころはあえて二枚目俳優を避けた辺りも、結果的には愛着が持てる結果になった。
いわゆるMCU関係の小ネタは山ほどあるな…ってのは分かる。私はあまりその辺りは興味がないのでスルーしていたが、MCU以外にもいろんなネタが蒔いてあるので、ソレを挙げていくのも楽しいかも。
コメントする