「世界の広がりを感じる」シャン・チー テン・リングスの伝説 マーベラーさんの映画レビュー(感想・評価)
世界の広がりを感じる
クリックして本文を読む
長らく新ヒーローが出ていなかったため、新しいヒーローの登場により、新ヒーローのルーツなどによって、MCUの世界の拡張を感じることができ、ワクワクが止まらない感覚を久しぶりに感じることができ大満足です!
これまで、ヒューリーがヒーローとヒーローを繋いでいた役割を今はウォンがうまく担ってくれておりこれからも多くの映画での登場に期待です!
映画として一言で表すなら「カンフー×マーベル」と言ったところですかね。アクションとしては過去1番激しかったのではないかと感じています!映像の見応えにはかなり圧倒されました。
そして私の想像していたフーマンチュー(マンダリン)は原作を知らないので何とも言えないですが、もっと残虐な敵かと思いきや、家庭を持ち家族を大切にする姿はごく普通の良い父親に見えました。妻を亡くしたことによって、再び過去の自分に戻ることも、ヴィラン役でありながらもどこか憎みきれないところも感情移入ができ魅力的だと感じました。シャンチー自身も母と父の両方の力を受け継ぐことができ、今後の成長に大きく期待できると感じています!
一つ不満を言うなら、竜同士の戦いよりも、竜vsシャンチーの対決をもう少し見たかったことですかね、、、
MCU映画は自分が最も好きなシリーズなので今回は少し長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
コメントする