「ヒットの秘訣」フェイス・ベースド ダメ男ふたりが人生で一発逆転する方法 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
ヒットの秘訣
幼い頃から映画&ブッチ・サベージという謎俳優が大好きな、冴えない30代仲良し二人組が、映画制作に乗り出す話。
プール掃除の仕事に就いたばかり、副業で怪しげなダイエット茶の販売をしているルークと
バーテンダーのタナー。
ダメ人間という設定だけど、タナーは最初から大丈夫じゃない?
ルークも嫌なヤツとか悪いヤツというイメージはないけどね。
とりあえず、仕事に家族に自分自身に、だらしなく情けないルークがメインで、儲かるみたいだし映画つくろうかという安直な流れ。
映画タイトルや人名等、会話で沢山出て来るけれど、半分位は知らないものばかり。
まあ、知っていなくても問題ないけど、全部実在するのかねぇ。
コメディ全開だけど、笑わせようというネタは殆ど無し!?
空気感は、終始明るくチャラくて楽しい感じだけど。
作中で手掛ける映画は、作品にしても撮影の様子にしても、そんなアホなという感じではあるものの、別にそれが笑えるという感じはないし、撮影始まって以降はあんまり面白く感じられず。
中断してからのエピソードも、特に引っ掛かるものはなく、イメージを重ねるばかりの、ほぼ、あーそーですか(棒)
そもそもそこで中断したところで…。
キレイに?まとめてくれて、それは良かったけど、そこはブッチ・サベージじゃないの?
そこまでに惹きつけられるものがないし、多分ヌメっとしたノリやテンションが自分とはイマイチ合わなかった感じかな。
コメントする
talismanさんのコメント
2020年10月13日
Bacchusさん、ありがとうございます。そもそもどの映画のコメント欄に書いたのかわからなくなってしまいました。映画見るのも体力だ!と近頃思います!