劇場公開日 2021年7月9日

「原作とはまた違った魅力に溢れてました!」ハニーレモンソーダ ひょっこりひょうたん島さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5原作とはまた違った魅力に溢れてました!

2021年7月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

原作を元々読んでいて、映画化が決まり、ドキドキしていました。
基本好きな漫画の実写化(特に映画)はあまり観ないようにしているのですが。
ちょっとキャラクターのイメージとは違った部分もありますが、出演者が好きな人ばかりなので観に行きました。

内容は、原作と違う部分もありますが、あの物語をよく2時間で始めてみる人にもわかりやすく表現されているなー!と思いました。

また、界くんのあのオーラはラウールくんにしか表現出来なかっただろうし、いじめ役のイメージのある愛ちゃんが、完璧に羽花ちゃんを演じていて、ラウールくんのオーラと愛ちゃんの雰囲気に一気に映画の世界に引き込まれて行きました。

映画ならではのオリジナリティーも凄くよくて。
実写化にあまり感情移入したことがなかったのですが、この映画は本当に目が離せませんでした。
好きな人ばかりだからではなく、繊細に主人公達の心を描かれてたので。

漫画でもそうですけど、弱い部分を認識していて、変わりたいと思ってる。
一歩踏み出す勇気が欲しい。
共に支えあって、共に成長していきたい。
そんなパートナーと出会ってみたい。
そんな生き方をしてみたい等々。
夢見てる人が、主人公と共感出来る人が、ハマっていった漫画なので。
映画もそう思ってる人にはハマると思います。

個人的に告白するシーンで、界くんの好きな台詞が無かったので。
0.5だけ星減らしてます。
すみません。

コメントする
ひょっこりひょうたん島