「面白くはあった…」ハニーレモンソーダ セサミさんの映画レビュー(感想・評価)
面白くはあった…
クリックして本文を読む
とにかく台詞が不自然でウケました。
演技力以前の話で、
途中からスカッとジャパン見てるのかと思いました。
吉川愛と友達が弁当食べるシーンで、自分語りを始めたり
出会ってすぐ初対面の相手に「変わりたい」とか言い始める。
ラウールのくさいセリフとかより、そっちのほうが気になりました。
撮影1週間くらいでやったの?ってくらい適当でした。
花火大会で、ラウールが吉川愛を見つけ出すシーンとかあまりにも雑。
その他オモロシーンです。※ネタバレ※
・ラウールが熱を出して、連絡もなしに家凸する吉川愛
・熱出てぶったおれるラウール(そのくせに玄関まですぐ来れる)
・堀田真由が友達に水をぶっかける
・ただのバーテンのことを「別の世界」、「恋愛する資格ない」というラウール
・備品倉庫のことを「ほこりっぽいだろ」って自分の部屋のように紹介するラウール
・堀田真由と濱田龍臣の妙に大人ぶった会話
・なんの伏線でもない吉川愛のへったくそな絵
・なにへの怒りかわからないけどコンビニ弁当ぶんなげるラウール
・どこで服を買うかの質問に対して「駅前」のラウール
・そもそも石…とは?身体が硬直してしまうってこと?
そんなことでいじめないと思う。リアルさが足りない。
よかったことは、
ラーメン食ってるラウール、トゥンカロン丸飲みしてるラウールが可愛かったことです。
質問ノートのくだりで、色々なシーンを畳み掛ける演出はよかったですね。
横浜とキリンレモンをよくアピールできてる映像ではありました。
コメントする