劇場公開日 2021年7月9日

「原作の世界がしっかり描かれていた!何度も観たい!」ハニーレモンソーダ さくさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0原作の世界がしっかり描かれていた!何度も観たい!

2021年7月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

何度も読み返すくらい大好きな原作漫画。
これを実写化は難しいだろと思ってましたが、その不安をいい意味で裏切ってくれました!素晴らしい!

若手実力派キャスト陣の演技の上手さ。
羽花役の吉川愛さんが本当に可愛らしく、見事な演じっぷり。さすが子役出身の役者だなと思いました。
ストーリーが進むにつれて羽花が強くなっていく姿が見事に表現されていました。
吉川愛さんが綺麗すぎて、最初は羽花役!?と思いましたが、演技力がすごかった。
どんな役でもこなせる女優さん、今後も彼女に注目していきたいです。

そして芹奈役の堀田真由さんもお見事。
劇中の界に想いを告げるシーンは感情移入して涙が出ました。本当に惹き込まれる圧巻の表現力。
原作でも芹奈のかっこよさが大好きだったので、こんなにも原作のまま演じてくれるのかと嬉しくなりました。

初主演のラウールさん。
実力派俳優陣の中で演技経験がほぼない彼が三浦界役をやることに、上映前は大丈夫かなと不安がありましたが、すごく良かった。不安を裏切ってくれてありがとうと伝えたいです。
羽花と界の質問ノートのやり取りのシーンがすごく微笑ましかったし、とにかく綺麗で漫画から出てきたかのような異次元のビジュアル。
漫画の中に存在する台詞、現実世界だったら嘘くさくなってしまうけど彼の説得力はすごい。スッと入ってきました。
陰のある表情や空気感もすごく上手く、ラストシーンの熱演は涙が止まりませんでした。
まだ少しぎこちない部分もありますが、今後の俳優としての彼にも期待したいです。
当時17歳という若き原石をこの映画で見つけられたことが嬉しい。

エンドロールの最後の最後までハニーレモンソーダの世界が詰め込まれていたのがとっても嬉しかったです。

映画という短い中でのストーリーなので、シチュエーションが違う部分やオリジナル部分もありますが、また別物として楽しむことをおすすめします。

あゆみと悟のストーリーももっと見たくなるくらい2人の演技力にひきこまれたし、スピンオフがあるなら友哉にフォーカスをあてたドラマも見たい。

2時間ということもあり、原作漫画の序盤でもある高校1年生での部分にピントが当たっていましたが、もっともっとこの6人を見ていたいと思える、原作漫画へのリスペクトを感じる映画でした。

久しぶりにまた観たいと思えた作品に出会えました。

さく