劇場公開日 2021年7月9日

「正しい相合傘の描き方」ハニーレモンソーダ サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5正しい相合傘の描き方

2021年7月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

ただただ、邦画なので一応ということで鑑賞。
ジャニーズ主演の青春映画なので期待値はほぼゼロに近しい。面白ければいいな程度です。

意外と面白かったです笑
ツッコミ所は満載だけど、ジャニーズ映画にしては割とよくできている方。見てよかったなと思えました。

髪はレモン、性格はソーダな女子にモテモテの三浦界(ラウール)。一方で地味で謙虚すぎる石森(吉川愛)。入学の際にたまたま出会った2人はお互いのことが気になり始める。

この映画の最大の魅力。
それは今作ヒロインを演じた吉川愛。
いやもう、素晴らしい演技でした!!
脇役ばかりで印象が薄かった彼女ですが、非常に良かった。一気に好きになりました。大注目!!!
地味で謙虚すぎる冴えなかった頃からの成長が著しく、演出のおかげあってかとても惹きつけられた。
悲しい涙、喜ぶ涙、同じ涙だが上手く表しており、彼女が笑うとこっちまで幸せな気持ちになれる。
あー、なんていい女優さんなんだ!吉川愛を見るだけでも価値がある。見てよかったマジで!!
あと、堀田真由もいい役柄ですね〜。
この手の役は彼女に任せとけば良き!って感じ。殺さない彼と死なない彼女を思い出しました。

質問ノートのシーンはテンポもよく、結構面白かった。2人の仲の良さと相性の良さが垣間見えて、シンプルだけどよく出来てるな〜と思った。好きなYouTuberははじめしゃちょーですか? ラウール、はじめしゃちょーに激似なんですけど笑

エンドロールまで楽しめる。
ジャニーズ映画だとこれはいつもいい所に挙げているのですが、今回も健在。「ライアー×ライアー」の見せすぎにはちょっと不満が残りましたが、今作では日常ちょい見せみたいな感じで好印象。最後まで楽しめる映画というのはやっぱいいものです。

まぁ、ツッコミ所は満載笑
キリがないので言いませんが、これに関してはしょうがないか。原作は少女漫画な訳だし、理解できない点があるのは当然。ちょっと目をつぶりましょう。

と、つぶっても「おろ?」と思うところはありまして。
特に、三浦くんの発言にはむしろ笑えてきます笑
これはね、キュンキュンしませんよ笑
この三浦という役を他の誰かが演じているのを想像してみてください。私はロバート秋山がもしこの役だったらという変な想像をしながら見ましたが、めっちゃ笑える笑 こういう楽しみ方をするためかな?笑笑

あと音楽と後半がイマイチ。
音楽は場にあっていないというか、曲調が全体的に明るすぎるかなと。それもあって感動はしない。
後半も間延びした感じで少々退屈。テンポも悪くなるし、見応えもイマイチ。動機も謎なので、スカッとしません。ソーダのようにはいかないのですよ。

まぁ、でも悪くなかったです。
個人的にはかなり満足。たまにはこういうのもアリかなと思いました。吉川愛に★2.0分あげます笑
余談ですけど、最近の松竹凄いですね。
予告で流れていた松竹作品全部面白そう。特に「鳩の撃退法」めっちゃ面白そう!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記
見てから1日経ちました。

この手の映画は1日経つと忘れる、というとすごく失礼ですが、印象にあまり残らないんですね。
でも、今作は全然違って。
一つ一つのシーンが色濃く脳内に残っている。
これは結構凄いことじゃない??

わかりやすい演出にソーダのような優しくハッキリとした映像、個性豊かなキャラクター、超ベタだけど見やすい展開などなど。こう見たら、よく出来てるなこの映画!

ここまで振り切った映画って面白い!
全然中途半端じゃないのが良いですね。
青春映画の中では結構好きな方かも笑
東京リベンジャーズもブラックウィドウもいいけど、バカにならないですよ?この作品も

サプライズ