「∑(゚Д゚)【緊急動議 傑作なので上映館を増やして下さい】」由宇子の天秤 おにっち弐号さんの映画レビュー(感想・評価)
∑(゚Д゚)【緊急動議 傑作なので上映館を増やして下さい】
クリックして本文を読む
誤りをすぐ正すのか?それとも嘘で誤魔化すのか?こう質問されて大概の人は前者を選択するでしょう。
自分の父親が未成年を犯し子供ができてしまったら?どうしますか?その未成年は素行も悪く売りをやっているような子だったら?堕胎させて無かった事にしますか?
単純な選択だと正しい事を選択しますが、対象やその非道が具体的だとそうでない場合もあるのかと思います。特に近親者が起こした事件は世間体などが大いに働き、人は真実から目を背けるもんなのでしょう。多いに共感できます。
主人公の由宇子は真実を追うジャーナリストとして、父親が未成年を妊娠させた娘として、上記2つの立場を同時に味わう事になるのです。そして、、、
もしこの映画のラストが被害者と加害者が明日に向かって仲直りをするものなら凡作だったでしょう。私は容赦なく★2.5だったでしょう。
あのラストは、、、、、凄い、、、、コレが人間なんだよ。現実はそうなるんだよ。リアリティのあるラストに感動です。
人は弱いんだよ。
PS:上映館増やすべきでしょう。傑作ですよ。
コメントする
こころさんのコメント
2021年10月1日
おにっち弍号さん
コメントへの返信有難うございます。
私も冒頭から引き込まれ、ラスト迄…でした。観る方によって捉え所が違うのも、この作品の魅力の一つかも知れません。
気になる作品が次々と上映されますよね。追いついていませんが😅