「エンドロール💢」映画 太陽の子 葵蘭シネマさんの映画レビュー(感想・評価)
エンドロール💢
運良く試写会に参加出来ました。
2020年にNHKで放送されたドラマ版は未見。
太平洋戦争で米国との原子爆弾開発競争に全てを捧げる修、前線へ召集される裕之、幼馴染の世津という3人の若者を中心に描かれる人間ドラマ。
勝ち負けなどより原爆開発成功しか頭に無い修。
生還の可能性が低いことが分かっている裕之。
戦争が終わった後の進路を語る世津。
戦争に対する姿勢が三者三様違うけれど「たくさん未来の話をしよう」と手を繋ぎ微笑む姿に涙。
主演の3名だけでなく、脇を固める田中裕子もイッセー尾形も國村隼も皆素晴らしい。
特に、柳楽優弥の素晴らしさが改めて理解できる。
ただ、余韻に浸れるはずだったエンドロールで流れる、人気歌手の歌は要らない…正に興醒め…
しかも、ご丁寧に歌詞まで映して…
静かで厳かなまま終わって欲しかった…涙
コメントする
キチさんのコメント
2021年8月7日
初めまして。
レビューに非常に共感したので、思わずコメントしてしまいました。
最後の最後にエンディング曲が本当にガッカリしました。
映画の世界観をぶち壊してますよね…
まちるださんのコメント
2021年8月6日
明日観に行くので予習のつもりでクチコミ拝見してました。
主題歌…誰なんだろう…
と調べてみて納得><
ねっとりしたのが最後に流れてくるんですね…^^;
大変申し訳ないけど想像しただけで感動が冷めちゃいそうなので、エンドロール始まったら退席しようかな(´・_・`)
ひなさんのコメント
2021年8月2日
本当にガッカリというしかありません。あの曲、あの歌声、この映画には使って欲しくなかったです。
泣けとばかりの押し付けがましさで映画が台無し。「静かな涙」が引っ込みます。