「子供たちを守れ!」グンダラ ライズ・オブ・ヒーロー MARさんの映画レビュー(感想・評価)
子供たちを守れ!
雷に打たれることでパワーアップするヒーローが、悪名高い養護施設で育ちマフィアとなった男とその軍団と闘う物語。
インドネシアが舞台。悪政が蔓延り、街中も暴動や恐喝だらけ。
実際にもあんなに治安が悪いのだろうか。。
そんな危険な地域に生まれ、「面倒ごとに巻き込まれるな」との教えから、序盤は知らん顔を貫こうとする主人公だが、お隣さんとの出逢いから正義に目覚め始める。
アクションシーンは盛沢山。純粋にアクションを楽しみたいならおススメ。
ストーリーの大筋は分かりやすいけれど、ちょくちょく意味の分からない描写が挟み込まれる。
このテの映画に突っ込むのもアレだけど、孤児院の子供を束ねて闘っていた彼が子供をダメにする悪行を働こうとする気持ちがわからん。。
その他、自分の持っているものと同じものを雷が…の仕組みはさすがに何でもアリすぎな気も。
ただ、アクションは普通に見ごたえがあって面白かった。
最後たくさん出てきた強い人達は、原作のコミックではちゃんとしたキャラクター達なのだろうか?
日本公開されるかはわからないけど、続編匂わせまくり。
やるなら闘いの師匠(⁉)のあんちゃんを再登場させてほしいものだ。
コメントする