劇場公開日 2020年11月27日

  • 予告編を見る

「それぞれの戦う理由。圧倒される最後の戦い!!」アンダードッグ 後編 門倉カド(映画コーディネーター)さんの映画レビュー(感想・評価)

1.5それぞれの戦う理由。圧倒される最後の戦い!!

2021年2月7日
PCから投稿

悲しい

怖い

興奮

【賛否両論チェック】
賛:末永と大村、それぞれが戦う理由を胸に、最後の一戦へ臨んでいく姿が、人間臭さ満点。試合のシーンはまさに圧巻の一言。
否:特にこれまでの説明はしてくれないので、前編の鑑賞は必須。グロシーンやラブシーンもかなりあり。

 特段これまでのあらすじは説明してくれないので、前編の知識は必要不可欠です。
 目標や甲斐性まで失い、家族にも見放されてしまって、まさに心の拠り所をなくしてしまった主人公・末永。そんな彼が、いかにして最後の戦いへ挑んでいくのか、人間臭さ溢れるその雄姿は、様々な意味で必見です。
 そしてもう1人、謎多き新進気鋭の若手ボクサー・大村。彼の切なくも危険な過去が、運命のイタズラによって暴かれていく様や、彼がそれでもボクシングにこだわる理由等、熱くて青いその姿は、痛々しくも清々しさが漂います。
 後編も前編と同様にラブシーンが多く、また思わず目を背けたくなってしまうような児童虐待のシーンなんかもあるので、観る人を選ぶ内容であることは間違いありません。 しかしそれでも、ラストの試合は圧巻です。まさにお互いのプライドをかけた死闘と呼ぶにふさわしい迫力で、観ていてついつい拍手喝采したくなるようです。
 気になった方は是非、前編と併せてご覧になってみて下さい。

門倉カド(映画コーディネーター)