劇場公開日 2020年10月31日

  • 予告編を見る

恐怖ノ黒電波のレビュー・感想・評価

全6件を表示

0.5恐怖のつまらなさ

2021年7月8日
iPhoneアプリから投稿

まずディストピアがよくわからない。
パケで面白そう!と借りたのが運のつき。
とにかくメッセージ性があるのはわかった!
だけど、一つ一つの行動引っ張りすぎなのよ。
終始盛り上がりに欠けていて、電波というより汁。
しかも電気を通す黒汁。
正直トルコになんの興味も関心もないので刺さる人には刺さる内容なのかもしれないが俺は主人公の目力で疲れました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まあ映画好

4.0タイトルなし

2020年11月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

全体主義的な思想統制の恐怖をホラー映画として描いているという面はあるとは思うが、例えば、学校や職場でもありえる同調圧力だったり、身近なことに置き換えて見る事が出来る。かなり、社会的なメッセージを感じる映画と言ってしまうと堅苦しく思えてしまうかも知れない。
 何となく不自由な世界で、皆がどんどんと何かの思想に染まっていくのは恐怖でしかない。気付いた時には遅い。良くあるテーマかも知れないが、それをホラー映画でやっているのは、面白い。見やすい映画ではないし、タイミングを選ぶ映画だと思うが、観て良かったと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
pinkcrow

音が不愉快

2020年11月5日
iPhoneアプリから投稿

眠くなる映画なら、いっそ寝かせて下さい。
音が大袈裟すぎて、中途半端に起こされ気持ち悪くなった。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
Oyster Boy

0.5洗脳電波

2020年11月1日
Androidアプリから投稿

寝られる

プロパガンダの為のTVの新放送システムに対応したアンテナを設置したアパートが黒い何かに侵されて行く話。

液体だったり、粘液だったり、ヘドロ状だったり、様々な形態で広がって行く黒い何か。

1人目は期待値もあり良かったけど、2人目、3人目、4人目はただ死んだだけ?

一つ一つのカットがクッソ長くテンポが悪いし、展開するドラマがクッソつまらない。

現実なのか幻視なのか判然としないのも訳が判らなく面白くないし、みせる順番もチグハグだし、しまいには何その妖怪は?

終始退屈で盛り上がるところもなく、最後までみるのが苦痛だった。

コメントする 1件)
共感した! 3件)
Bacchus

1.0恐ろしきディストピア

2020年10月31日
Androidアプリから投稿

怖い

寝られる

政府のプロパガンダを住人に広めるため、高層アパートにプロパガンダ専門放送を受信するアンテナが立てられるが、そこで不可解な出来事が起こり始め…といった作品。

鑑賞したものの、どうでしょう、ディストピアの恐ろしさがより目立ってきた昨今の世界情勢に警鐘を鳴らすのが狙いなのでしょうか?
確かにその意味では、染まった人間の恐ろしさはよく描かれてはいたが…

シンプルに映画としてちょっと自分には合わなかったかな。終始陰鬱な雰囲気が続いていき、ようやく波が訪れたかと思いきや、すぐまたそれまでのテンションに戻るし。

各階にボワっと立つ黒い人影や、スキンケア(⁉)のビデオ等々、とても不気味で怖い演出は各所にみられたものの、如何せんこれといった展開が…。もうちょっと興奮させてほしい。

上記の通り所々に恐怖を駆り立てるようなものはあり、そのそれぞれはかなり良かっただけにとても惜しい。とにかくローテンションな展開が終始続くので正直ちょっとウトウトしてしまった。

それと、どうでも良いけど、割りと観賞直前までタイトルを「恐怖ノ黒電話」だと勘違いしていた。
・・・冷静に考えりゃ海外の映画で黒電話はないか。。
日本のB級ホラーならありそう…じゃないですかね(笑)

コメントする (0件)
共感した! 8件)
MAR

2.0世にも奇妙な物語 in トルコ

2020年10月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

 雰囲気からすると、1960年代あたりの社会主義独裁政権下の集合住宅が舞台。主人公はこの高層住宅のしがない管理人を務めていて仕事は最低限のことしかするつもりがない。

 政府の肝煎りで国営放送用のアンテナを設置してから奇妙なことが起きはじめる。ここから先は、世にも奇妙な物語のトルコ版といった感じだが、集合住宅の外の世界がもう少し語られていたら世界観がつかめたと思う。

 ラストはちょっと間延びしたね。ストーリー的に90分くらいの尺がちょうどいい感じ。

コメントする 1件)
共感した! 1件)
bion