「まあ楽しめるのですが、一つ看過できない点が。」おとなの事情 スマホをのぞいたら 満塁本塁打さんの映画レビュー(感想・評価)
まあ楽しめるのですが、一つ看過できない点が。
クリックして本文を読む
3組の夫婦と独身男。金持ちの家系の医者と学力だけで這い上がってきた医者夫婦。司法試験落ちの事務員とパートの主婦。レストラン雇われ店長と獣医。学校を辞めて転職繰り返す塾講師。それぞれが、台風だかの災害時のサバイバルを縁に集うパーティー。その中でスマホをみんな手放し、公開状態にする。ボリュームもオンで。映画的というより演劇に近い。そこそこ笑える。
ゲイもLGBTも、ちょっとした出会い系から本格的な浮気も、母娘の確執も、人生いろいろ、夫婦も独身もいろいろ。初心に戻って大団円!!とは私的には行かなかった。あくまでも私的です。
雇われ店長、若い獣医の女房が子供できなくて、不妊治療しようか迷ってるところへ、外に女作ってはらませて、ご懐妊って。
強行法規的には問題無くても、道義的には殆ど犯罪。シャレにならないし、笑えない。これはこのエピソードは削るべきだったよ。なんの救いもないよ。この部分。
話にパンチを効かせたかったのかも知れませんが、映画とはいえ笑えない、criminal じゃなくてsinner な。何故か昔の「出る単」思い出した。年齢バレるなこりゃ。スペル違ったらすみません。
それと精神科医は心理セラピストでは無いから、殆ど薬の処方するだけで話は聞いてくれませんよ。いちいち心の悩み聞いてたら患者さばけない。
まあゆるいけど、意外と飽きない構成は評価できます。暇なら見ても損はない。背景変わらないで良く話を持たせたとも言えます。
コメントする