PORTALS ポータルズのレビュー・感想・評価
全2件を表示
ホラー映画界もネタ切れか
ブレアウィッチプロジェクトのエドゥアルドサンチェスを含む4人のベテランホラー映画製作者によるB級ホラー、ホラー映画づくりもネタが尽きたのかSFに頼って怖がらせようと言う安易な魂胆。
謎のドアが主役、藤子先生が観たらさぞお怒りになるでしょう。
ブラックホールを匂わせたり、磁気嵐での大停電、パラレルワールド、異星人の人間狩りなどSF映画のエッセンスを脈略無くつまみ食い、SFに寄せてはみたものの脳をハッキングされて錯乱したりゾンビが出てきたり拷問もどきの卑劣な怖がらせ方は相変わらず、結局全ては謎のまま観客に丸投げ、B級映画だからと言ってそんな手抜きがまかり通るのは如何なものか。
理不尽で気味悪いだけ、怖くは無いが映画館でお金を払って観たとするとぞっとする。
モノリス
いや、ブラックホールも大停電も関係ないんじゃ??と、何だこりゃ感満載のオムニバス作品。冒頭と最後はジェームズとアナのインタビューで、最後には彼ら二人が実験に成功したと喜んでモノリス風の黒いどこでもドアに飛び込んでしまう・・・
アダムと妻と幼い娘のエピソードがメインのようです。停電が起こったその日、いつものように娘を学校に送る際、田舎道に突然黒い物体が現れ、車は衝突。妻と娘は消え、アダムは病院のベッド。いきなり左目摘出手術をすると言う医師。手術は成功したかのようだったが、アダムの左目は黒目になっていて、意思を持っていた。その目がやがてモノリスと同じようなドアになり・・・という話。
その「アザーサイド」。あちらの世界に行ってしまった妻と娘に会うため、アダムは決断を迫られる。ブラックホールというよりパラレルワールドかな?反対側の世界に行ける人と行けない人がいるみたい・・・なんのこっちゃ!
そのメインの間に「911コールセンター」のエピソードと「サラ」というエピソードがあるのですが、それがまたつまらない。サラなんてはっきり言ってゾンビの世界だし・・・
つまらない話ではあるけど、グロ映像も満載。あちら側の世界に行くと細胞が変化に耐えられなくなるのか、顔が溶け出したりして、ゾッとする。なんだか『ザ・フライ』みたいでした。
全2件を表示