「なんだか入り込めない盲点。気づきました。」新感染半島 ファイナル・ステージ 44.1ktさんの映画レビュー(感想・評価)
なんだか入り込めない盲点。気づきました。
前作の大ファンで今回も期待大で楽しみに見に行きました。
映像、迫力、カメラワーク、非現実的なリアリティー溢れるゾンビに支配された街。
面白くないわけがない!
はずなのに、、、
何故だか物語に入り込めず気づいたら別のことを考えていたり、
何故だろう、、、
主演の俳優も向井理みたいに端正でかっこよく女子受けも間違いなし!
前髪が目にかかり表情が見えずらいけど、これがまたクールさを演出してるんだろなあ、、、
ってゆうか前髪気になるな、、、
っていうか表情ずっと変わらんぞ、、、
こんな周りがハチャメチャで大変なことが起こってるのに、、、
「も、もしかして!!!」
そして物語に入り込めない気づく、、、
この終始カッコいい表情をくずさず、完全に他の出演者に食われてる存在感のなさ、、、
前回の主演の俳優さんは熱く、生き抜くため、助けるためにゾンビに立ち向かう姿が魅力的で、それが映画に入り込ませてくれる、引き込む「良さ」だったのに、残念ながらその素晴らしい演出が、今回は涼しげな「クール」になってしまったようだ。
好き嫌いの問題が大きいのかもしれない。
確かに全編通してハラハラドキドキしまくりで楽しめた。
ただこれは「新感染」ではない、別のタイトル映画ならもう少し納得できたと思う。
そしてゾンビ映画としての迫力は申し分ないエンターテイメント性抜群の映画でした。
コメントする