「最強主人公とどこか憎めない義兄withスーパー姉妹」新感染半島 ファイナル・ステージ 侍味さんの映画レビュー(感想・評価)
最強主人公とどこか憎めない義兄withスーパー姉妹
年始の映画だと思っていたら東宝だけ先行上映。
2020年、世界中でパンデミックになり色んなものが壊れてしまった2020年の締めとして相応しいと思い鑑賞。
冒頭からのフェリーの移動で日本から断られ、やむなく香港に行く途中に感染者に姉を襲われ自暴自棄になった主人公が、頼りない義兄と謎のタクシーおばちゃんと、これまた謎のお兄さんの四人で崩壊した韓国に戻るって話は面白いけど、案の定モブの二人はすぐ死ぬ。
そして、崩壊した韓国で狂った秩序のサバイバー達を委ねるのは、自殺し損ねた及川光博…
ここまでがジェットコースター。
そこに絡むのが、ホラフキン爺さんと、冒頭に出くわした美人人妻とその娘達。
この長女がめっぽうすごい。
四駆のSUVのオートマ車の筈なのに、ターボとシフトチェンジを巧みに使いこなし一気に駆け抜ける。
凄いよ、凄すぎるよお姉ちゃん。
そして美人人妻もどこで身に付けたのか圧倒的なサバイバルスキルで生き抜く。
前作のマドンソクのゾンビ鉄拳映画からこんな続編になると誰が想像しただろうか!
少なくとも僕は美人人妻で大満足です(聞いてない)。
ゾンビ鬼ごっことかちょっと既視感ある話だったり、去年のGOTYのラストオブアス2をプレイしていればあの世界観の延長なんだろうなと思いつつもテンポが良いので最後まで一気に進む。
そして及川光博ぉおおおおおおお。
おまえええええええええええ!
と、マスク着用静かに鑑賞の劇場で地団駄を踏むも、最後の最後で…
お爺さん、俺は信じていたよ…
でもさ…
最強主人公、君強いんだから最後に行こうよ。
あの感動的に思えるシーンは君のミスでしょうよ。
と言うツッコミも、お爺さんが最後に全部持って行った映画でした。
そういえば、この爺さんLEFT4DEADに出てそうな感じだったな…
ゾンビ映画愛好家としては、テンポ良くまとまり、伏線もちゃんと回収する良い映画でした。
まぁ、前作ほどのカタルシスは無いけれども、今の人と人の繋がりが問われるこの狂ってしまった時代に光を灯す良い映画であったと思う。
また見に行くよ。
爺さん、良い仕事してくれたぜ。
p.s. 東宝の売店でコーラを買う時は氷抜きにすると、ちょっと多めに飲めます。