「愛で空が落ちてくるアクション」新感染半島 ファイナル・ステージ lynx09bさんの映画レビュー(感想・評価)
愛で空が落ちてくるアクション
アレから4年。
導入はあの時の極小だった視野を広げて流れをザックリ説明する、個人的には中々にワクワクドキドキな序盤でした。
半島に戻ってからもそれなりに頑張るのですが、基本的に画面が暗いのでアクションもはっきりせず、少し消化不良気味に。それでも、スピーディーな展開と容赦ない脱落、普通に狂ってる(過剰に狂ってるアピールがない)面々等々、昨今の邦画アクション大作では見受けられない空気感は好みでしたね。
惜しむらくは、同じ様な時間経過ものの「ゾンビランド:ダブルタップ」に比べるとゾンビの扱いが障害物程度ってのがねぇ…。まぁ、あのドラマや過去の作品を紐解いても「人間が一番ヤバい」に帰結してはいるのですが、ゾンビランドはそこら辺も上手かったし、この映画にもそんな予定調和からの脱却を期待していたのですけれど、残念。あと、一秒を争っている時のドアップ長回しは個人的には嫌いです(笑)。邦画にもありがちですけどね。
ともかく、ゾンビ映画としてはスケールダウンしてしまいましたが、ディストピアノンストップアクション映画だと思えば、中々に美味しく頂けるのではないのでしょうか。
コメントする