劇場公開日 2021年1月1日

  • 予告編を見る

「姉ちゃん役イ・レのドラテクが凄い」新感染半島 ファイナル・ステージ りやのさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0姉ちゃん役イ・レのドラテクが凄い

2021年1月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

萌える

韓国で謎のウイルスが蔓延し、ウイルスに感染するとゾンビになり、ゾンビに噛まれたらその人がゾンビになるという大変な事が起きた。
それから4年経って、香港に難民として避難生活をおくっていた元軍人のジョンソク(カン・ドンウォン)達4人が悪党にそそのかされ、再びゾンビだらけの韓国へ戻り2000万米ドルの積んであるトラックを奪還しようとする話。
韓国に戻ってみると意外と簡単にお金を積んでるトラックは見つかりインチョン港に向かって戻ってる時に、生き残ってたファン軍曹達とゾンビに襲われる。
カン・ドンウォンは別の場所で生き残ってた、姉ちゃんと妹に助けられる。そこにはじいちゃんとママも居て4人で住んでいた。さて、逃げられるか・・・という展開。
主役のカン・ドンウォンがイケメンでアクションがかっこいい。
ママ役イ・ジョンヒョンは綺麗で、銃撃戦やカーアクションも素晴らしい。
しかし、なんといっても、姉ちゃん役イ・レのカーアクションが凄い。まだ14歳みたいだけど(撮影時は13歳か?)とにかく姉ちゃんのドラテクが凄い。かわいいし、注目していこう。
4年間も手の入ってないグチャグチャの韓国をセットで作る(CGかも)のも凄いし、ゾンビの数も多いから迫力あった。
素晴らしい作品です。

りあの