劇場公開日 2021年7月30日

  • 予告編を見る

白蛇:縁起のレビュー・感想・評価

全74件中、61~74件目を表示

4.5ジブリのかぐや姫以来感動の映像美

2021年8月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

美しかった、二人の未来に幸あれかな
Snow Manの佐久間くんの声が見事マッチしていた
エンドロールの縁、曲も良かったね、しっとりとしていて
しかし中国のアニメも侮れない、何だか癒されました

コメントする (0件)
共感した! 27件)
れこほた

5.0圧倒的映像美。 ストーリーの展開が早く最後まで飽きない。 キャスト...

2021年8月1日
スマートフォンから投稿

泣ける

圧倒的映像美。
ストーリーの展開が早く最後まで飽きない。
キャストの声優陣が豪華すぎる。
はらまきが個人的にとても好き。
佐久間さんの演技も最初は少し滑舌など気になる部分はあるものの、途中からは物語にのめり込めた。素晴らしい。
最後は泣いた、、

コメントする (0件)
共感した! 29件)
なお

3.5絵が綺麗

2021年8月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

萌える

中国で国師が民間人に蛇を大量に捕まえさせていた時代が有った。少女の白蛇の妖怪・白は国師を殺そうとするが失敗し、記憶をなくした。捕蛇村の少年・宣に救われた白は、記憶を取り戻すため宣とともに旅に出て、2人は恋に落ちるが、白が妖怪であることがわかり、国師と蛇族の間に戦いが起こり、白と宣の恋はどうなるという話。
最近の中国アニメのレベルの高さを感じる。とにかく絵が綺麗なことに驚き、動画のなめらさかと、美しさが素晴らしい。
ストーリーは、あるある、っぽいが、悪くなかった。
続編も有りそうなので楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 33件)
りあの

5.0映像美が素晴らしい

2021年8月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

初めての中国アニメーションでしたが、ディズニーピクサーのクオリティでした。とにかく映像が美しいです。なぜこれがディズニー大作映画並みに宣伝にされていないのか不思議。素晴らしい作品なので、是非映画館で大きなスクリーンでたくさんの方に見ていただきたい。
白が美しすぎて、服装も清楚で可愛かったです。
宣役の佐久間君がストーリーの展開とともにどんどん演技が上手くなって、完全に宣でした。さっくんかっこよすぎる。
ストーリー展開もテンポ良くてとても楽しませていただきました。また見に行きます。

コメントする (0件)
共感した! 33件)
ゆう

4.0タイトルなし

2021年8月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

難しい

なんといっても、映像の美しさは、すごかった!!
繊細だし、迫力もありました。
ストーリーも感動的でした。

ただ、「千年を超える恋」がキャッチコピーなんだけど、私が印象に残ったのは、そこじゃなくて、それ以外のメッセージを感じました。

ショックなシーンが何事もなかったかのように、サラっと過ぎていくことが、さらにショックで、、人間の命ってなんて呆気ないんだろうと、とても虚しい気持ちになりました(あえての描写なんだろうなとは思います)。

船頭のおじいさんは、あっという間に波に飲み込まれて、
青が敵の兵士を串刺しにしながらお喋りしていたのも、とてもつらかった。そのシーンは、ちゃんと見れなかった。

人の命は一瞬でした。

周りの人は、感動して涙を流してたけど、私は、ショック引きずって泣けなかったです。
あとから反芻してると涙が出そうですが。

千年の時を経て結ばれる恋は感動的だったけど、それよりいろいろ考えさせられました。

吹替に関しては、杉田さんは、言わずもがな。個人的には、悠木碧さんの吹替が好きだったかなぁ。

名だたる声優陣の中で、宣役の方、声優じゃなかったけど、うまかったです。あと、アカペラシーンうまかった。声優さんとはちがう良さがありますね。やりすぎないというか、自然です。

歌詞の意味はわかんないけど、中国版の主題歌?(ED2曲目)が、とてもよかった。男性が歌ってるそうですね。ハイトーンボイスでとてもすてきでした。

本編で、時々中国語ぽいというか、漢字並べて何か言ってて、全くわからないとこありました。けどスルーして見れました。
展開的にも、多少、???、てなるとこがありましたが(はらまきどこ行った、とか、青はなんで生気吸い取られてない?とか)、一旦置いとこってできる程度だったかなぁ。続編で解消される部分もあるかもしれないし。気になるけど。

あ、小さいお子さん連れの方がいたんだけど、ちょっとしたラブシーンがあるので、余計なお世話ですが、ちょっとヒヤヒヤしましたね。まあ、すごい小さいから理解できんかなって程度です。

コメントする (0件)
共感した! 32件)
なお

4.5圧倒的映像美

2021年7月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

先に別の話題作を観て「映像綺麗だな、歌上手いな」と思った後に『白蛇:縁起』を見ました。中国アニメの技術凄すぎる。さっきの作品を忘れるくらい圧倒されました。劇場で観るべきアニメ映画。
そして声優陣も間違いなく演技の素晴らしい方揃い。安心して観られます。宣の声の佐久間さんは長編アニメの主演は初めてとの事でしたが、見終わった後に「そうだったの?」と思うくらい堂々と演じられてました。
星0.5マイナスは、お子様には内容が難しいかなという点です。

コメントする (0件)
共感した! 32件)
マルちゃん

4.0こんなスッキリする映画久々

2021年7月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

中国のアニメだからなぁ、と思ってる人、まじで見てほしい。想像以上のクオリティ。

公開初日に、舞台挨拶のライブビューイングがあるお昼の回を見てきました。
舞台挨拶ではキャスト陣4人の微笑ましい関係性が見られ、SnowManの佐久間大介さんが声優として参加したことに、他の御三方がとても肯定的な発言をして下さっていて、本業じゃない方が声優を務めることへの偏見を払拭するかのようでした。あの空間だけで3時間は見れる。みんな喋りが上手い。
中国アニメーションを見ること自体初めてだったのですが、映像がとにかく綺麗で細やかな動きまで再現されていて、アクションシーンは大変見応えがありました。本当に細かい部分まで作り込まれていて、大きなスクリーンで見る価値は大いにあると思います。フルCGだからこそできる演出だったなぁ。
前半のシーンでは佐久間大介さん演じる宣の滑舌が少し気になったのですが、アクションの息づかいのお芝居がとても上手だったため、後半はなんの違和感も無く見ることが出来ました。なによりキャストの皆さんがとてもキャラにハマっていたように思います。はらまき可愛い。
そして何より注目すべきは音楽。BGMには中国の楽器が使われていたのかな?テンポが早く派手なアクションシーンが多いですが、緩急がハッキリしていて、会話のバックに流れるゆったりとしたBGMがとても心地よかったです。主題歌も、本編を思い出して泣いてしまうような、とても素敵なエンドロールになっていました。
お話の中でやや引っかかる部分もありましたが、全体で見た時にまったく気にならないくらいのクオリティ。王道なお話が好きな方、全年齢向けの映画でボロボロ泣いてしまうよ、という方はぜひ見てほしいです。好みどストライクで号泣しました。
今作は中国に古くから伝わるお話のひとつ、白蛇伝の前のお話ということで、YouTubeにそちらの朗読も載っておりますので、白蛇伝について少し知識を入れてから見るとより一層楽しめるのではないかと思います。
お子様連れの方は若干気まずくなるシーンがございますのでご注意を。こんなに見終わった後にスッキリする作品は久しぶりでした。素敵な時間をありがとうございました。

コメントする (0件)
共感した! 40件)
柚

4.5騙されたと思ってみてほしい

2021年7月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

どうせアニメでしょ?とおもったら大間違い

とにかく展開の速いことからつぎはどうなるんだろ?とわくわくしながらの鑑賞
ストーリーは結構王道ものかとおもいつつ
妖怪と人間のラブストーリーとアクションの割合がちょうどよく、戦闘も蛇や術などあまり見かけないシーンがたくさん出てきて楽しめました

あと、妖怪の姉妹がとにかく美しい…まるでアナ雪…をみているような姉妹愛

佐久間くん目当てで鑑賞しましたが、声優さんが絶賛するくらい文句なしのうまさで佐久間くんではなく宣がそこにはいました。どんなことでも諦めずポジティブに進んでいくのは佐久間くんそっくりだなと…笑
息遣いとかやられボイスなど普通に上手い…
上手すぎて佐久間くんが演じること忘れるくらい。
「白ー!!」ってなんども叫ぶ声好きです
かならず見つける、ここでまってて。普段出さない低音ボイスがまた心地よい
舞台挨拶の雰囲気のよさから他のキャストの方と一緒に作り上げた作品なんだなと
杉田さんの「ゲスト声優ではなく共演者」これに尽きる。

スピーディーなアクションかつ美麗なシーンがとてもおおく、どんどん作品に自然にのめりこめました。はらまきの存在が作品の癒し

あと悠木碧さんの演技が艶っぽさがエグい
女でもほれる…

残念ながら満点でないのはエンディング(中国のオリジナル?)3回もあるのはちょっと長く、ゆかいな1回目のエンディングの曲が私的にちょっと苦手だったため、、雰囲気壊してないか?と

それ以外はほんとによい。

縁 -YUÁN-をエンディングで聴いたときは、
感動した、映画をみて印象がかなりかわったので縁 -YUÁN-が気になるかたは絶対見たほうがいい。損はしないし、なにしろストーリーが想像以上に面白かった。エンディングで泣かないやつおるん?
周りを見渡したらハンカチを目にあててる方おおくみられた。縁 -YUÁN-ほんと泣けます。

映像もかなり美しく、大きなスクリーンと音響で見たほうがいい。
何度でも観たいと思う作品。
佐久間くん主演抜擢はあたりかと思う。

コメントする (0件)
共感した! 43件)
むろいちゃん

4.5映像美、迫力ある大蛇との戦闘シーン、声優陣の演技力は素晴らしい。

2021年7月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

初日舞台挨拶も見たく、2回連続で鑑賞。
”「白蛇:縁起」日本語吹替版 OfficialChannel”で事前に解禁されている情報は見ていたのですが、解禁されている情報はかなり前半部分で、映画で初めて知る情報もたくさんあります。

フル3DCGアニメーションですが、それぞれの物体の質感もリアルで色彩も中国風の落ち着いた明るい色合いだったり、目に優しい美しい風景が多く見られます。
大蛇が登場する戦闘シーンは、そのスピード感と迫力で目を惹きます。
映像美と戦闘シーンだけでも、大画面で是非見て欲しい映画でした。

また、洋物のアニメではなく、中国ものということもあり、主人公の表情の動きがオーバーではなく少し控えめです。そこを声優陣の演技力のある声が入ると、とても繊細な感情があるように見え、後半に向けてのクライマックス部分グッときます。大半の人は後半は泣くと思います。その時の音響はホント素晴らしく、ここも映画館ならではなので、是非音響がいい映画館で見て欲しいです。

1回目はストーリーの面白さを見ていましたが、2回目は表情とか結末を知っているからこその主役の白・宣二人のセリフの切なさを感じて、別のところで泣くという感じで鑑賞していました。じっくり見ると色々発見がある映画だと思います。

「竜とそばかすの姫」は映像の迫力とBelleの歌を聴きたく2度目に行きたいなと思いますが、「白蛇:縁起」はもっと深く理解したいなと思って、もう一度行こうと思っています。

※間違えて蛇を龍と書いてしまっていたので「大蛇」に変更しました。

コメントする (0件)
共感した! 42件)
rion_sn

3.5タイトルなし

2021年7月30日
Androidアプリから投稿

思ってたストーリーではなかったけど映像は綺麗だった。戦いのシーンが多くて恋愛は少なめかもしれない。陰陽師とかメリー・ポピンズとかゲド戦記とか千と千尋とか色々思い出すよ!?
終わりの歌がTHE中国 (^o^;
普段アニメ観ないので、道士の人の声がアニメ声だったような。。。この映画はCGではあるけど人間ぽいほうがいいのかな(俳優さんとか)
他の人の声は違和感なく思えた。というかアニメは中国語なんだろうけど吹き替えで日本の物語かと思えた。もうちょっと人間の姿でのやりとり多めだと感情移入できたかな。はらまきはどうなったんだ?宣も白も恋愛したくなるきれいな声だったなぁ。船の上の歌も意味わかんなかったけどなんかよかった。途中泣けた。ネタバレなるけど泣いちゃうわあんなの。中国アニメ?CG?これからもっと凄くなるんだろな。

コメントする (0件)
共感した! 43件)
lemon

4.5ベテラン勢に負けてない

2021年7月30日
iPhoneアプリから投稿

佐久間大介くんの声優のお仕事が気になり観に行きました。
息遣いや感情に合わせた声のトーンが最初から最後まで違和感なかったと思いました。
劇中歌もとてもよく合っていました。

ストーリー展開が早いのでグイグイ引き込まれていきました。映像も綺麗でまた観に行きたいと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 41件)
はな

4.0とりあえず泣けた

2021年7月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

単純

絵もきれい、ストーリーもそこそこ、、

ただもうちょいもうちょいストーリー作り込まれてたらもっと泣けたかな、、

コメントする (0件)
共感した! 45件)
shiho

5.0映像の綺麗さとベテラン声優達の安定感!

2021年7月30日
スマートフォンから投稿

泣ける

幸せ

とにかく映像が綺麗で、映画というより最新のゲーム映像見てる感覚でした!髪の毛一本一本まで再現されてて、戦闘シーンは圧巻。また、三森さん、杉田さんといったベテランの声優さん達が安定感ある演技をしており、Snow Manの佐久間さんもいわゆるゲスト声優感はなく、物語が進むにつれて違和感なく見ることができました。ストーリーに関しては最後に少し物足りなさがありましたが、続編もあるということなのでまた見に行きます!

コメントする (0件)
共感した! 49件)
エーテル

5.0中国アニメすごい!

2021年7月30日
スマートフォンから投稿

あやねると杉田に釣られて初中国アニメーション。映像の迫力と綺麗さに惹き込まれた。戦闘シーンはもちろん、白い大蛇に宣が手を伸ばすシーンがとても綺麗で、涙が出た。
声優陣がめちゃくちゃ豪華で映像も迫力あってとにかく最高だった。

舞台挨拶を見て、本当に楽しい現場だったんだろうなと伝わってきた。あやねると杉田が佐久間さんの演技をべた褒めしていたが、確かに滑舌が甘い部分があったもののすごく自然な演技で驚いた。アドリブセンスが特にすごい。

コメントする (0件)
共感した! 45件)
とり