ロッジ 白い惨劇のレビュー・感想・評価
全3件を表示
キッズ達の悪質な悪戯でキチ●イ覚醒
・父親と母親が別居
・父親が新しい彼女と結婚するからと言い、正式に離婚を切り出す
・母親自殺
・その半年後、クリスマスは山小屋で過ごす事になり、その中で父親は仕事で一時離脱
・子供が母の死を恨んでおり、父親の彼女に復讐しようと悪質なドッキリを仕掛ける。荷物隠したり、隔離された空間で自分達は死んだんだと思い込ませたり。
・しかしその父親の彼女は過去にカルト絡みで精神的におかしくなっていて、夜中に彷徨ったり情緒不安定な部分を薬を服用して症状を抑えていた
・キッズ達に薬も隠された上に過去の記憶を刺激するような真似を繰り返され,しかも愛犬まで殺されてとうとうキチ●イの本性が覚醒し全員殺す。駆けつけた父親も殺す。終わり。
総評
キッズ達が基本的に悪い,あの年齢(兄の方)なら善悪の判別はつくだろう。
そして父親も子供のメンタルフォローができてない。母親の自殺後くらいカウンセリングに通わせたりして遺恨をなくすべき。
しかも子供達と泊まっている小屋でセックスして声ダダ漏れとか頭が悪い。性欲に溺れて視野が狭くなるとこうなるという戒め。
父親の彼女は、そこまで悪くない。あの年齢まで生きてきたなら薬を服用すればなんとかなるレベルだったのだろう。
うん??
ラスト、大ドンデン返しがあるかと思いきや、無く終了。これ、どーいうことなのかわからなかった。結局ライリー・キーオが悪霊だか何だかに冒されていて、冒頭子どもたちが言ったようにサイコパスということ?妻子ある男と付き合い、妻が拳銃自殺。なので、子供は全く懐かず、恨まれているが、関係修復のため、男がクリスマスに冬山のロッジに泊まろうなんて言う始末。しかも男抜きで。これだけでも地獄だが、次第に不可解なことが起き出す。子供たちがキーオを困らせようと仕組んだものだが、キーオが病んでしまい、帰ってきた男も殺す羽目に。実はキーオも男と組んで騙していたというオチかと思ったが。。全く怖くないし、消化不良。妻役アリシアを久々に見た!
タイトルなし
音使い、カメラワークと見せ方、雰囲気と遊星からの物体Xは○。
最後までどうなるのか分からないスリルはあるが、さすがにネタバレが遅い。故に結局何の説明もなく終わる。子供が寒さや飢えを何日も我慢してまで憎い相手に復讐、というかイタズラ?なんて出来ないだろうし、出来たとしても自分たちの携帯の電池や食糧くらい確保しとくでしょ。その描写が無かっただけだとしても、説得力に欠ける。食糧を求めて出ていった挙げ句帰ってこれなかったら?何の罪もない犬が行方不明になった時点で罪悪感は?それすら抱かない子供の残酷さを描きたかったのであればもっと幼い設定にすべきだったと思う。
元妻を自殺に追いやったことと、カルトの件が全体を通して噛み合ってなく、特に説明もなくラストへ。ラストも子供ならもっと抗うでしょ。縛られてる訳でもないのに。
これなら、中盤辺りで実は子供が仕掛けてましたというのをネタバレ、グレイスが精神崩壊して結局惨殺されるとかで良かったのでは?在り来たりだけど、あの内容、あの流れではそれくらいしか思い浮かばない。
途中、グレイスが辿り着いた小屋はなんだったの?あの吹雪の中 足跡残ってて普通に帰れるとかちょっと無茶しすぎ。
多少期待してたのもあってか非常に残念でした。
全3件を表示