「タイトルなし(ネタバレ)」ヤクザと家族 The Family ファルコンさんの映画レビュー(感想・評価)
タイトルなし(ネタバレ)
クリックして本文を読む
「ヤクザと家族」タイトルからある程度内容を想像して映画館に赴いたが、そんな安直な話ではなかった。
実際にヤクザに出会ったこともないし、明確に認識したこともない。けれども、1999年から2021年にかけてヤクザが社会的に排除されていることは1997年生まれの僕でもわかる。
排除される=ヤクザの存在が許されていない。
しかし、ヤクザにはヤクザのストーリーがあるし、周りを取り巻く環境は整備されているのか・僕たちはヤクザの何を知っているのかと考えさせられた。
綾野剛が好きで、1日は映画が安いし、ヤクザもの好きだから観に行こうという気持ちでしたが、深くて暗い光が遠い余韻に浸っています。
グロ耐性がある大人には是非観てほしいです。
※ここから先ネタバレ注意
市原隼人が殺した理由が雑みたいなレビューを見るけど、個人的な見解だと、綾野剛に責任がないのはわかってるけど行き場のない憎しみ・悲しみをぶつける先が他になかったんじゃないかな。帰ってきてお世話したのが元々の原因っちゃ原因だし。自暴自棄になって捕まりたかったのもあったのか。でも、刺してる間の後悔は背中からとても伝わってきたな。
コメントする