「今年1番かも。」ヤクザと家族 The Family ぽんさんの映画レビュー(感想・評価)
今年1番かも。
クリックして本文を読む
今年で1番かもしれない、人生に残るような作品かもしれない。そう思うような作品でした。
青年期〜30.40代までを演じ切る綾野剛。その他キャスト。役者だけに変化があるのではなく、スクリーンへの映り方にも変化があり感心させられました。
作品を通しては主人公に全く救いがないなと思いましたが、確かに幸せな時間はあったのです。
柴咲組の人達や由香たちと過ごす時間。そこには血は繋がっていなくとも家族の絆が、愛がありましたね。
やはり1番辛かったのは北村さん演じる中村が「薬をやるほど堕ちてない!」と言っていたのに最後シャブを打ってしまう、その末路がすごく辛かったです。
時の流れは社会だけでなく人を変えてしまう。その影響力の大きさを感じる作品でした。
キャスティングは何も問題なかったと思います。個人的には磯村勇斗さんが素晴らしかったと思います。
もちろん、ほかの役者さんたちもその「登場人物」にしか見えませんでした。
また、劇中の音楽や主題歌が素晴らしいなと。
主題歌のfamiliaもあってこの作品が完成するのかなと思います。歌詞が映画にリンクしていてすごく切なく心に残ります。
映画を見た方はぜひfamiliaを聞くだけでなくMVも見て頂きたいです。
とにかく、見て損はない映画です。私の人生に残る作品になりました。こんなに素晴しい作品に出逢えたことに感謝しております。
コメントする