「まあ…原作終わってませんしね」劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女 imyさんの映画レビュー(感想・評価)
まあ…原作終わってませんしね
クリックして本文を読む
2017年の「雪下の誓い」以来、4年振りの続編、というか話の続き。
それ自体は待望の、と言って良いのですが、タイトル通りこの映画終わってません。
前作も話の途中で終わってはいるのですが、エピソード0として単体で完結している話なので。
今回はさすがに尻切れ過ぎて驚きました。話の途中から始まってラスボス倒して真ボス出てきてクリフハンガーでTo Be Continued…。テレビリーズなら「来週どうなる?」で済みますが、映画なのでまた何年待ちだと思うとさすがに気が滅入ります。
間隔としてこれ以上空けてしまうとシリーズの認知度が落ちていく一方だし、途中でもやらざるを得なかったという気がしますが、終わってから一気にやって欲しかったな、というのが一ファンとしての希望。
あとバトル中に会話が始めるとアクションが止まるのどうにかならないもんですかね?
このアニメに限った話じゃないですが。
他はだいたい良いです。作画部分は文句なく、アクションも空間を縦横無尽気って感じが利いてます。話的にもエインズワースサイドの事情を主人公の突破力(結局物理)で押し通す王道な話なのでシリーズを見続けたファンならば楽しめます、そうオチ以外は。
忘れないうちに完結編をやってくれることを期待しております。
コメントする