「「オッス、おら伏線!」「ぼくは伏線になりたいよ!」」哀愁しんでれら まきさんの映画レビュー(感想・評価)
「オッス、おら伏線!」「ぼくは伏線になりたいよ!」
注)エログロサスペンス耐性が、結構強めな人間の感想です。
すごく、実際に有り得そうな話ですよね…
親の再婚で(しかも前妻は曰く付きの事故死)、
心に傷を負い、実は狂っていた娘、
幼少期のトラウマにより、「完璧な父と母」になろうと狂気的なまでに心酔する男女。
3人の、世にも悲しい化学反応。
娘の狂気の根源は、再婚が原因なのか、母親の死か、父親譲りか。
ダークな御伽噺ということで、もはや作り手は娘の理由には目もくれてないのかもしれないですが、そこが気になるんだわたしは!
パラサイトするように、うさんくさい大悟や、序盤で大悟教に入信する家族にわくわくしつつ。
「足のサイズしか知らないのに結婚するなんておかしい」という、友人のシンデレラに関する批評や、
「死体をさわれないなんて愛がない証拠」という、展開を予想させるような大悟の言葉(ここで私は、前妻が元開かずの間にいるのを期待した)、
度々出てくる点滴(プラセボ効果かな?)など、
素敵な描写をガン無視して、
「オッス、おら伏線!」という顔をして立ってたインスリンくんが、最後を掻っ攫ってったのが寂しかったです。
30年も、自分の裸を模写し続けるなんて、なんか伏線として回収されなきゃ、模写の大悟くんたちが泣いてますよ。うさぎの剥製も号泣間違いなしです。
伏線の回収どころを私が見落としてたなら、まじで教えてほしい。
大悟の絵の技術も、趣味以上の理由がないならとても寂しい。
物足りないので私は、大悟があの性格で、これまでの彼女とかにヘマしなかったか妄想して帰ります…そういうスピンオフ絶対ありそう。