「のっぺりとしたゾンビ映画」ディストラクションZ 吹雪まんじゅうさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0 のっぺりとしたゾンビ映画

2025年7月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

驚く

ゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロの息子、キャメロン・ロメロ製作のゾンビ映画。

全く期待していなかったものの、意外と悪くありませんでした。映像は綺麗だしカメラアングルも見やすい。(これが出来てるZ級映画って少ない)脱穀機を使ったシーンは新鮮で面白かったし、何よりラストの鬱エンドは意外だったのでなんだか嬉しくなっちゃいました。その手があったかー!俳優さん達のビジュアル、衣装も良かった。演技も大根じゃ無かった。

しかし、ストーリーが単調で見所が少なかったです。人間ドラマはかなり薄味。というかほぼ無味。なんら共感や心に訴えるものは無く、ひたすらゾンビと戦うのみ…。音楽もかなり薄味。これはかなりもったいない。ぶっちゃけ、戦闘シーンが盛り上がるかは音楽にかかっているので、例えアクションがイマイチだったとしても音楽さえアゲアゲならなんとかなるんです。「キング・オブ・ゾンビ」の酔っ払い神父がゾンビに立ち向かうシーンなんて大したことしてないのに、音楽のおかげで「お?なんか始まったぞ…!?」って期待させてくれましたから。

残念…とまではいかないにしろ、いろいろ惜しい作品でした。お父さんの作風とは違うものを作りたかったのかしら?

吹雪まんじゅう
PR U-NEXTで本編を観る