「これでしばらくニヤニヤできる!」ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ はまたろうさんの映画レビュー(感想・評価)
これでしばらくニヤニヤできる!
クリックして本文を読む
ヴェノム一作目の最後に取材していたシリアルキラーがいよいよ本格登場する二作目。
エディは相変わらず底辺記者生活をしながらアンは婚約という最低な状況。そこに警察から以前取材したシリアルキラーの再取材依頼がある。死刑執行待ちのクレタスは何となく似た者同士と思っているエディに離れ離れとなった恋人へのメッセージを託す。シリアルキラーからのメッセージということで大々的に取り扱われるが、ヴェノムがクレタスの部屋の落書きから未発見の遺体を発見し大ニュースに。エディはスター記者になり、クレタスは死刑執行が早まる。
クレタスは再度エディとの面会を希望し、死刑が早まったことについてエディを侮辱。エディLove のヴェノムがクレタスに手を出した瞬間に噛みつかれ、微量のシンビオートがクレタスに移る。
死刑直前のクレタスから情報を得られなかったことから、エディとヴェノムは仲違いし分裂する一方、クレタスはシンビオートと一体化し、カーネイジとなって恋人の奪還とヴェノム抹殺へ動き出す。
ヴェノムとエディのやりとりは前作よりもパワーアップしていますが、汚めの言葉が字幕ではキレイになっており物足りなさがあるかも。
全体としてはとっても楽しめます。アクションも見やすいし、カーネイジのビジュアルのカッコ良さも最高!バトル中のステンドグラスバックの構えとかカッコ良すぎ。
チェンさんのお店でスタンリーを見つけてニヤニヤしたり、アンのツンデレっぷりもいい!
エンドロール後にスパイダーマンのマルチバースに繋がるシーンがあり、このシーンのためだけに観たんじゃないかというくらいワクワクさせられました。年明けまで健康でいなくては!!
コメントする