劇場公開日 2021年5月29日

  • 予告編を見る

「まやかしあやかし回り道」のさりの島 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0まやかしあやかし回り道

2021年5月30日
Androidアプリから投稿

単純

幸せ

寝られる

熊本県天草に船でやって来た放浪するオレオレ詐欺師が、銀天街の楽器屋にやって来て巻き起こる話。

シャッター商店街の楽器屋にオレオレ詐欺を仕掛け、後輩に金を受け取りに行かせると言ったのに、孫と間違われて風呂に入れられ夕食べさせられて。

冒頭のさりの説明がされるし早々にばあちゃんは実は…がみてとれて、その状況下主人公がそこでの生活を泳いでいく。

街の昔の画像や映像の上映会開催の為の奔走になぞって、田舎街が故の人と人の繋がりみたいなものをみせていくけれど…大して中味がなくて30分位でまとめられそう。

早々にオチちゃっているし、地元の方々向けの作品という感じですね。

Bacchus
Bacchusさんのコメント
2021年6月28日

asicaさん
コメントありがとうございます。
私は明らかに地方創生作品とかても、あらすじ読んで面白そうだと思ったら観に行きます。
タラレバを言っても仕方ないですが、短編だったら私ももう少し高評価したかもと思いますが、明らかなサクラは逆効果ですね。

Bacchus
asicaさんのコメント
2021年6月27日

実は↑の栗太郎さんにコメントしたのですが、この映画まさに地元なんですよね。故郷です。詳しく書くと身バレしそうなので出来ないくらいに。
だから評価もレビューも出来ない。笑笑。
地元の方々向けの作品、まさに!です。
地元の人以外の人も見た人がいたんだ〜って思ってありがたいと思うくらいのやつです。
身内の運動会記録映画レベルでした。

asica