「怖さも爽快感も損なわれたC級ゾンビ映画」樹海村 サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
怖さも爽快感も損なわれたC級ゾンビ映画
ワンデーフリーパスポート2本目は樹海村です
前作にあたるのかな?第一弾の犬鳴村は未鑑賞ですが、最近イチオシの山田杏奈が主演ということで覚悟して先行上映で鑑賞することに。
期待していなかったのにそれを下回る面白くなさ。
ホラー映画はあまり好きじゃないですし、結構ビビりなんでビクッ!となってしまうんですけど、今回は何も怖くなかった。
自殺の名所として広く知られる富士の樹海。検索も触れてもいけないとされる恐怖のコトリバコ。とある日、樹海に越してきた女性がその箱を見つけたことからあらゆる恐怖が周りに襲いかかる。
とりあえず、いい所から。
前半は少しだけ良かった。山田杏奈と國村隼の何を考えているか分からない、不気味な表情のおかげだろう。これからどんなことが起こるのだろうかと期待がちょいと上がった。
と、一瞬でも思ったのが間違いでした。
そもそも樹海村の話はほぼ無いです。
これはただの箱の話ですし、にしても怖くない。
登場人物が過剰にビビっているが、は?それだけ?とむしろ笑えてきます。
また、ストーリーに一貫性が無い。
触れちゃいけないんじゃなかったの?検索してるやん。どんな意味があんの?どういうこと?
すぐ人死ぬし、原因も意味不明。話話がブツ切りで理解する気も起きない。
挙句の果てにはラストにゾンビ映画らしき演出を入れてしまうのだ。この監督は何がしたかったのだろうか。よーしこれで完成だとよく思ったものだ笑
山田杏奈主演じゃなかったら★1.5だったでしょう。
ラストは分かっていたけど悪くなかったので加点。
もし、ラストにウインナーじゃなくて指切ってたらプラスだったかもなぁ笑
ホラー映画は情報伝えない為にも特報ぐらいでとどめた方がいいかもね