「怖くて面白いけど、惜しい」透明人間 ke_yoさんの映画レビュー(感想・評価)
怖くて面白いけど、惜しい
クリックして本文を読む
まず、冒頭いきなり逃走ではなく、付き合っているときの異常性を見せて欲しかった。
その方が、逃走シーンで主人公に対して観客は応援するような気持ちになって見入れると思う。
その後の、透明人間として近くに存在しているとジワジワ確信していくシーンの数々と、それを周囲の人に信じてもらえず段々と孤立していき、遂には最後の頼みの綱である妹を殺され、しかも自分は殺人犯に仕立て上げられるという追い詰められていく様はとても怖くて、とても面白かった。
が、送っていないメールで絶縁されるとか本当にあるだろうか。あの日、外出してませんでしたっけ?
その証拠で信用して貰えないほど、元々信頼関係築けてない姉妹なのか?
飲食店の店内を撮影している防犯カメラはないのか。偶然にでも首切りの瞬間を目撃した人はいないのか?
精神病院なのだから、逃走が起き、あれだけの係員がやられたのだから、警察を呼んで防犯カメラを検証したりはしないのか?
そこかしこ、リアリティに欠けるんだよな設定が。
それと、他の方も書いていたが、そこまで拘りたくなるほど魅力的でないんだよね主人公の女優さんが。
妊娠する役だからなのか?女優さんの中では少しふっくらしてるところも含めて、絶望感を覚えにくい。
しかしラストシーンの表情はとても良かった。
ところでこの作品、本当の犯人は弟エイドリアンでOKなの?そういうことにして始末したかったってことはないのかな。ちょっと分かりにくいよね。
コメントする