「しっかり戸締まりしましょう!」透明人間 momo8さんの映画レビュー(感想・評価)
しっかり戸締まりしましょう!
張り詰めた空気がヒリヒリ感じられて、スゴく面白かったのですが…
元々の主人公である、エイドリアンが天才化学者でサイコ野郎という設定の割りには、見た目に狂気は感じられないし、人物像がブレてる気がしました。透明人間なんだから、いっそのこと姿を現さない方がミステリアスで良かったのかもしれません。
あと、細部のツメの甘さが気になって仕方なかった。ストーカー被害にあってるにしては、戸締まりが緩過ぎる。鍵は少なくとも二重にするでしょう?透明人間になるためのスーツは男女兼用フリーサイズなのか?等々、もう一度観て検証したくなります。
しかし、なんといっても一番怖かったのは、エリザベス・モスの表情。ホントに恐怖を感じました。恐怖で疲れ不眠の時の時の自然なクマはメイクなのか?素なのか?
海辺の豪邸が素敵でした。
度々すいません。
伏見のお店の座席、注意をしていただいたのですね。ありがとうございます。(違和感を抱いていたのは、私だけではなかったのですね・・)
”ベイシティ閉館!”知らなかったです・・。
遠いので、あまり利用していませんが、居住区から映画館が無くなるのは、寂しい限りです。
半田コロナワールドに続いての、閉館ですか・・。
それにしても、6-7本って・・。凄いなあ。
では、又。
イオンのワンデーフリーパスポート(イオンの営業の人みたい・・)は先日知りましたが・・
ビックリ! 1日で5本ですか!
伏見のお店では、暫く映画を観ていませんが、お客さんが入ってるようなので、良かったです。
では、又。
ーそういえば、移転してからの伏見のお店の椅子が座りにくいと思っているのは私だけでしょうかね。(だって、バランスが悪いというか、ピョン!と跳ね上がる所とか・・。)-
今晩は。
”なんといっても一番怖かったのは、エリザベス・モスの表情。ホントに恐怖を感じました。”
というmomo8さんのコメントが私と全く同じでしたのでそうだよなあと思いコメントしました。
彼女はエイドリアンが透明人間になった方法を全て知っているわけで、あのラストのセシリアの”狂気を秘めた目とクマ”が、私は今作では一番怖かった訳です。
-今日、仕事帰りに”ズルして”伏見に寄って、お店の人に一言言って、フライヤーを沢山貰って来ました。私の居住区ではフライヤーがcovid-19対策のためか、殆ど置いておらず困っていましたが、あの劇場は太っ腹ですねえ。既に上映しているフライヤーもいつも通りに置いてあるし・・。ー
では、又。